メイクから始まる朝 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

身繕いという言葉がある。
朝、私は自分の体との時間としてエクササイズやダンスをする
汗をかくので勿論ノーメイクで

だった

そう「だった」という過去形

汗をかくから、そしたらメイクもはげちゃうから
だからノーメイクと思っていた

今年の7月から55歳以上が対象のクラス グランド美塾0期生になりました。
美塾というメイクを教える内田塾長の元に月に一度通っています。
メイクを習うのですが、美塾は自分の個性や魅力にフォーカス
一般のメイク方法とは全然違います。
メイクを通した生き方、考え方の提案だと私は思っています。
内田塾長の考え方は自分の感性や価値観にピタッとハマりました✨
なので私は今、毎日メイクをするようになりました。
塗って、カバーして、かいて。。。
という隠すものでも自分と違うものになるものでもなく
若作りメイクでも勿論なく🤣
顔を愛でるように添わせていく感じです❤️

愛でるのです❤️❤️
美しい響きでしょう✨✨




(グランド美塾の皆さんと)


私はアイシャドウやアイラインなどは入れることはなく、ファンデーションも好きではなく
ポイントメイクだけ、それもあまりわからないからワンパターンで💦💦
でした。
メイクを習ったとしても身に付かず、結局自分のパターンに舞い戻る事も今まではありました

美塾は生き方に繋がった事もあり
メイクが私の暮らしの一コマになりました。
朝一番に鏡の中の自分にあう
そしてメイクをします
その後エクササイズやダンスをして汗をかいてメイクが取れるーーーっていう意識が。。。変わりました‼️

何故かというと
ダンスの練習は私の人生の大事な時間
神聖とも言える時間なのです。私の生きるウエイトがここに大きくある程✨
その大事な時間に入る前に自分を整える。
ウエアだけでなくメイクもして自主練する。

誰かに会うからとか誰かに見られるからとか、そういう為のメイクでなく
私が私に礼を正すというか。。。

そんな氣持ちになったのです
美塾に入って三ヶ月
毎日メイクをしていくとそこに行き着きました。

メイクへの意識のシフト
三ヶ月!
やはり「3」
3カ月の繰り返しが私の意識を変えて行きました。

塾長に報告すると凄く喜んで頂けました😊

あとね!メイクをして毎日自撮り写真を撮り、それを美塾仲間でシェアし合う事も習慣になっているんです
毎日自撮りってーーー💦💦
って最初は思いました。
でもこれも続けていくと色んな発見があってねーーー
毎日自分をきちんと見るってなかなかないですよね

そしてそして最近の発見はメイクをしてすぐ写メを撮り、エクササイズやダンス自主練を合計90分ほどやった後に写メを撮ると


(ダンスの前後。室内と屋外の違いはあります)


顔が違うんです😳😳
全然違うんですーー‼️
それにメイクが落ちたーーって事もさほどないんです。

今日など左目がコロコロしてて瞼がちょっと赤くなってたから、左目のメイクをせずに片目だけして写メを撮ったのですがーーー
踊ってからもう一度撮ると目の感じまで変わってて😳😳😳


(ちょっとアップ過ぎましたけど💦前後共同じ部屋で撮りました)


メイクを外側からやり、内側から活性させると顔も艶も透明度もはたまた腫れた瞼の感じまで変わってて、驚きました。

うーーん
深いわぁーー面白いわぁ

やはり内側と外側の両方ですね
両方を大事にする事‼️‼️

毎日ソマチッド大活性ーーー‼️‼️
そんな暮らしが最高❤️