人生のスパイス、エッセンス | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

踊っていても思うし、何か新しい事をしていても思うし、心が高揚した時も思うこと。

そういうエネルギーが上がる時のハンドルの操作というか
グイーーンとハンドルを行きたい方向に切る感じ
オットットーーっ体もカーブしちゃうようなスリリングな感じね
イキナリの急ブレーキも

そんな生き方や表現もあるなぁって
私はそれは苦手だけど💦
エキサイティングとワクワクキュンキュンは私の中ではちょっと違うかなぁ

ワクワクキュンキュンってハンドルのニュートラルな遊びの部分にもときめいている🤣🤣
なんという表現だぁーー😁

そう、そういう細やかな部分を感じてキュンとするんですよぉ
ハンドルを大きく切ったり、急ブレーキは危険を回避する時かな
でないと私の場合はエネルギー消耗して日常がエネルギッシュになれないなぁ




日常にエネルギーがある感じが好み❤️
そう暮らしたい❤️
毎日の中にキュンキュンする事を見つけるのが好き❤️

旅に出たり新しい人に出会ったり刺激を受ける事もあるし
そこで高揚することもある
そういうことは私にとってはスパイスやエッセンス

でも自分の軸はやっぱり日常にあって
スパイスやエッセンスは私の日常を彩ってくれたり、クリエイトする栄養になってくれている。

そのスパイスやエッセンスは今は自分の踊りの中に存分に使いたいと思っている
そして自分の視野の広がりに活用したいなぁとも思っている

踊るとどんどん自分に還っていく
自分に繋がっていく
何がしたいか見えてくる、聴こえてくる
踊りの中に今までの自分が全ているとも思う
今までやって来たことや学んで来た事や表現していた事も踊りの中に全て含まれているから
だから新しいけれど、実は凄く自分自身に繋がっている事なのです

そこをより豊かに彩りよく
だからスパイスやエッセンスも持つ
何かを変えたい訳でも
何かを見つけたい訳でもないから

私の大切な世界を彩りたい、豊かに伸びやかにしたい
それだけ

それが幸せ❤️❤️

追伸
屋久島の大雨でご心配くださった皆様、ありがとうございます。私たちは日常と変わらずに過ごせていましたが、山に入られた多くの方々は土砂崩れなどで一晩待機されました。昨日自衛隊のサポートが入り全員お怪我もなく下山されています。
多くの方のお祈りに感謝致します。