何かになろうとするよりも | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

私たちはどうしても点数制度や順位をつけられての経験からか、比較が起きやすいなぁと思う
そしていい悪いがまだまだ根強く残っているなぁ




過去の何かの経験や自分の脳にインストールされた言葉や価値観
その意識感が自分を牛耳っている

成長するってどういうこと?
何か他のものになること?
自分とは違う何かに??




なんか不自然な感じのする
なんか今ひとつしっくりこない感じのする感覚ってないかな?

無理しているような感じとか




違うものになろうとしてる?
その為に頑張ってる?

笑うことも明るくする事も
アホォになる事も

その事も頑張って取り組もうとしている?




一人でいる時どんな顔をしているのかな?
一人の時の自分
顔は緩んでる?
心はほぐれてる?
楽な状態?

一人でいる時の自分ってめちゃくちゃの自分じゃないかなぁ





人には憧れもある
こんな風になりたいなぁと思う事もある

私は過去、時に憧れる人がいたらその人の姿に自分を当てはめてみていました
そしたらね、なんかしっくりこない感覚がやって来たり
反対にドキドキトキメキ出したり




色々なのです。しっくり来ない場合は、表面的には憧れてもやっぱり中身は自分ではないって思うのです
トキメクものは今はそうなっていなくてもその方向に行きたいんだなぁって判断します。

そういう事って内側はちゃんとわかってる事なのよね




違うものになることが嬉しくてトキメクなら、その方向へ
でも、どうも無理して表面を追ってるならそれにも目を向けて

だってさーーー



まんまで生きてるって愛される
そうじゃない過去があったかもしれないけれど、イヤイヤイヤ
時代は変わって来ている

まんまの方が愛されるよぉ❤️❤️