自分の魅力を輝かす | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今日は内田裕士さんの「美塾 グランドクラス」を初受講して来ました。
グランドクラスは55歳以上の人が対象のクラス
まるちゃんも一緒に参加し、私たちと同世代の女性たちとお目にかかりました
内田塾長の考え方に私たちは心がキュンキュンして嬉しくなりました。





一般的なメイク、美意識、年齢に対する見方とは全然違います。
若々しく見える事は嬉しい事ですが、若くなりたい訳ではないと私は思っていて、自分の重ねてきた年齢は私自身なので、とても大事に思っています。
内田さんは美しい人の実年齢を聞いた時に、例えば50歳だとしたら「50年の人生を生きてこられたからこその美しさが素晴らしい」と言われていて、若く見える事ではなく、生きてきた人生が美しさに現れる事を言われていました。
とても共感します。


(真ん中は内田塾長の義母様の文子さんで私と同級生でした❤️)


メイク方法も目が大きく見えるようにとか、鼻筋が通るようにとか小顔に見える為のメイクでなく、どれだけ自分の魅力が生かされているメイクかを実践していく方針です。
素敵でしょ‼️‼️

自分を違う何かに変えるのではなく自分の魅力に気づく
魅力をより輝かす事
そんな生き方に沿ったおしゃれやメイク

今日はファンデーションを使いましたが、顔全体にはつけずにほんの数箇所に付けただけ
それでも表情が変わります

今日は体験講座でしたが、目から鱗で魂がワクワク喜んでいました。そうそう‼️学びたい事はそういう事なのよーーって






美意識に対しても今の年齢になったからこその事が一杯あります。
参加されている皆さんも意識が自分にしっかり向かれていて、人にどう見られるかより自分を幸せにする為に生きておられるようで、生き生きとされていて
女性ばかりの世界に比較もなく
それぞれがそれぞれの魅力を見つけていく。人の魅力を見つけていく。
そんな関係が作れる事が最幸に心地よかったです❤️❤️

今年は美塾一年間コースで内田塾長から学ばせて頂きます。
魅力を引き出し輝かすメイクが学べる事が楽しみです❤️

やっぱり全ては生き方で
どうありたいかだなぁ

同世代の素敵な女性たちにお目にかかれた事もとても嬉しかったです。