氣持ちの良い暮らし | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

寝ている間はデトックス中で寝汗もかいたり、体さんは色々調整してくれていますね。
だから朝はスッキリです🌈🌈
そんなデトックス中に私たちを包んでくれる寝具
パジャマ、シーツ、枕、布団などなど
出来るだけお日様にあてるようにしています。
そして私は寝具のお洗濯もよくします。

洗いたての寝具の氣持ち良さは格別です。
タオルもそうですね。
お風呂上がりに使うタオルが洗いたてって氣持ちがいいですね
お風呂でもデトックスされますから





秋冬はシルクのパジャマを着ています。軽くて柔らかく、あったかい
そしてお洗濯しても直ぐに乾きます。
シーツはこの冬は麻のままです。
麻は夏に向いていて、冬は寒いかな?と思っていましたが、昨年、掛け布団の下に入れる植物性のケットを購入して、その心地よさと麻のシーツの相性で全然寒くなくて、直ぐに体があったまり私にはぴったりです。

温まり方も外側からあったかいのではなくて、ふんわり包まれて自分の体から熱が出るような感じが氣持ちがいいのです。

そんな風に私を心地よく包み、眠っている間に大切なデトックスがされている
朝と夜のサイクルが有難いなぁって思います。

どうしたら自分が心地いいか?
常識とかでなく自分の体の感覚に従う





寝具は出来るだけ洗いたてを使用するようにしたり、お日様に当てます。
その中で眠ると体が喜びます

香料の入った洗剤は全然体がNOです💦
なのでお気に入りの洗剤を使っています。

エコ的な観点からも考え方はありますが、今は私はやっぱり氣持ちのいい事を選択したくて。
寝具や下着もお洗濯もそういう意識です。

今迄以上に眠る時間を大事にするようになりました。
一日の中でとても大事な時間です✨

地球のエレメントは清め、流し、戻すという事をしてくれます。
エレメントなしには生きていけません
感謝して毎日の暮らしの中で感じていたいです。

水の島、屋久島にいると本当に感じます