エネルギーが消耗する時とは | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

何かを心配する時がある
誰かの事だったり、出来事だったり
今、目の前で起きている事ではないけれど心配する事ってある

どうなるかわからない事
心配になっている時は先のイメージが困る事だったり、不安な事だったりを思っている
だから心配


(昨日の日の出)


そういう事ってあるあるーーー
人間だからねーーー

ただ
そんな時、私はその心配の中に長い時間はいないようにしている。
「今」に意識がなくなっているので、「今、出来ること」「今、したい事」に意識を向ける
すると、それは心配事とは全く関係のない行動だったりもする


(昨日の夕陽)


今に意識を置くと何故かエネルギーが戻る

今から離れるとエネルギーは消耗する

だから
あるあるーーー
人間だからねぇ
と、思って
そういう瞬間を感じて
そして、切り替えるようにしている

心配して事が好転するなら良しだけど
好転する為には、きっと心配でない何かの方が有効的だと思うし





あるあるーーー❤️
そんな人としての心の揺れも勿論OK
但し、長居はしないだけ😊👍

物事には必ず道があるから
塞がれる事は実はないと思う
塞がれていると思うのも思い込みだから





道は必ずあって
今やれる事も常にあって

心配よりも有効的な事も一杯あるはず🌈

全ての事に進む道あり✨✨✨