継続というエネルギー貯蓄 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

私は若い頃は体力もなく、エクササイズは苦手でした
腹筋、背筋は勿論ないし💦
そんな私が人生で初めて体幹エクササイズをやってみて1ヶ月半になった。
この一ヶ月半ほぼ毎日欠かさずやっている。
最初は数十秒もするとお腹周りがプルプル震えていた💦💦





五分以上なんてーーー私には遠いような世界だった

だけど、毎日欠かさずやっていると本当に体が変わってくる

3日ごとに30秒長く出来るようになり
その後1分以上伸び
そこから五分に入り
五分半が出来るようになった迄には二週間程の継続の時だった

やれば出来るって凄い‼️‼️
踊るようになって持久力がつき
無縁だった筋肉とかに少し縁が出来😁





体の熱量
それと代謝
そこはすごく変わりました
汗をかくことで代謝が活発になり
デトックスされる頻度が上がった気がします。
それは睡眠でも感じるし、朝の体感覚でもわかります。

あとはお日様の力です
12月に入って曇りが続きお日様が見れていません
朝陽も夕陽もです

これ結構長く続くと
厳しいですねーーー





いやぁーーーお日様エネルギーがいかに心身に影響するか
出張から帰って来てからすごく寝ます。
睡眠不足の解消も勿論あるけれど、お日様と会えていないことが影響してると思うなぁ。
なんか眠い💤

昨日は久しぶりにお日様に逢えて、もう嬉しくて体の感覚も全然違ったなぁ
午後からはまた大きな雲の中に隠れてしまいましたが、午前中は久々に数時間お日様を浴びて外にいました。

出張に行くと移動も多く就寝時間も遅く睡眠不足が続きますが
この島での毎日の習慣の継続でエネルギー補給がされしっかり体に貯金があるってよくわかります





赤字を出さないってことね😊
毎日の積み重ねが貯金になって少々ではブレないものになって行く
継続って凄いです
急激にインストールすると消耗は直ぐに終わってしまう。質が違う思います。

なりたい自分に
逢いたい未来の自分の為に
毎日の「今の継続」が道を作っていると思います