思いは一つ形は無限 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

思いは同じ事でも行く道や方法は多種多様

例えば子育てにしても
子どもを思い大切に愛する事は同じでも、育て方は多種多様

その形が違った時って人はザワザワしてくる事もあり
違う事に否定したり批判したりも起きる事もある

でも、方法は一つではない
ゴールに行く道は幾万通りもある
でも自分は一つの道に拘る
この道しかないと信じ込む

自分が信じるのはいいと思うけれど、問題は違う道を誰かが言い出した時
夫が妻が親が友人が社会が。。。

さて
そこで動く心の揺れ





私も勿論ありました。
過去形にしたのは、今はそれが随分なくなって来たからですが、勿論ありました‼️
夫婦の間でもあります。

でも
よくよくよぉ〜く
考えてみたら、相手も目的は同じなのですよね

なにかを愛していたり、自分を心地よくしたかったり、何かを大切に思うこと
そこは同じだったりします。
でも形や方法が違う訳ですね。

形に拘っている自分に氣付く
そんな自分をちょっと上の方から眺めてみる
目くじら立てている、目先の形

もっと大らかに生きたくはないかい?と自分に声をかける

もっと天真爛漫にもっと笑って生きたくはないかい?と

目先
目くじら
拘り
執着

それらに捕まってしまうとやっぱり居心地が悪いものね😊

思いは一つ❤️
形は無限🌈

忘れたくないね