ピンと来る感覚✨✨ | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

自分の事は直感型の人間だと思いますが、時々その直感が突き抜けたようなピーーーン‼️✨‼️✨と来る事があります

 
これーーーっ✨✨
というような真っ直ぐで突き抜けた感覚なのです。
そういうものに出逢うと殆ど自分の人生の中に大きく関わって来ます
 
食べ物にもそれがあります
美味しいを越えた感覚✨✨
体の中に通り抜ける感じ
 
自分が使っているスキンケアや日用品にもそれがあります✨✨
おぉーーこれこれこれ‼️
そういうピーーーン✨✨
 
 
{EDD0B576-AF74-44AD-B5C2-84C2131145FD}

 
 
アメリカに学びに行ったのも
 
屋久島に移住したのも
 
全部そうです
 
最近の新しいところでは
そう✨
ズンバー
これも、キタキタキターーーでした✨✨
 
そんな体感や直感を大事にしています。
人に理解されなくても自分の感覚は自分が一番よくわかるから
 
情報社会の世の中で、私は自分の感覚を磨くのは大事な事だと思っています
なにも特殊な事ではないと思うのです 。
本来持ち合わせた感性だから✨
 
使わなかったら退化する
自分の中にある情報
そことコネクトする
言葉にすると難しいそうですが、理屈じゃないのです
 
 
{5C620B4D-9429-4DF7-B3EC-22609D5C2545}

 
 
理屈で考え始めると消えて行きますねぇ
 
そんな「氣」がする
という「氣」なので✨✨✨
 
使っていきませんか?
その「氣」を‼️
自分に必要なものも人によって違います。
なにがどれ位の量が必要なのかは自分が本当は一番よく知っている
 
睡眠、運動、食事
それらも個人差がありますものね
 
私も不必要なものと必要なものを自分の感覚でキャッチしていけるようにより感覚を磨きたいと思います
 
だから日頃の暮らし方
リズムがそれを助けてくれると思っています。
自然からの光も一杯受けて、体中が常に流れ循環するように暮らす
 
感性が育つのも毎日の暮らしからだなぁと
。結局は普通の地味な繰り返しから育つと思います☘️❤