陰✖️陰の暮らしの見直し | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

3月です

大好きなヨモギの季節がやって来ました‼️
早速、今朝はヨモギに愛に幾つかのポイントにいそいそと出かける
いますーーーいますーーー
今年もいますーーー❤❤
 
{BF453CF5-EA26-49AF-BCFF-DFAB5A2F0098}
 
摘みながら挨拶して
今年も逢えたことを喜び、伝えました
誰もいないからいいけどね、人が見たら危ない私ですけれど
やっぱり、また今年も逢えた喜びは伝えないとね❤
 
朝から癒され元氣一杯です
これから毎日ヨモギな日々になります。嬉しい忙しさです✨
 
ヨモギは女神アルテミスの名前から学術名はアルテミシアという
可愛い名前です❤
女性の体の味方ですね
アルテミスは女性の体を守る守護神
力強い女神様なのですよ
 
 
{61D0723B-C206-485A-BD64-2F545D76C725}

 
 
今の日本の暮らしは何かと体が冷える仕組みになっています。日本だけではないですが
便利で快適でありがたい電気
これも使い方、使う量で体が冷えていく。
パソコンの電磁波は言うまでもありませんが、電気の下で一日いる事も正しくです。
ものすごく粗い光が蛍光灯からは流れています。
電気系の乗り物もエレベーターも私たちは電気なしでは暮らせなくなりました。
 
でも、その便利なものとの付き合い方、取り入れ方もそろそろ選択していく時ではないかなぁと多くの方が体や心の不調を訴えているたびに思います。
 
 
{16BE5BBC-6CBD-4FE1-BF39-BA208A555157}

 
 
食べ物に乗っかった添加物や日用品に含まれる化学物質も
日持ち、使い勝手、値段の都合もあるけれど、私たちの体にどういう影響があるか?
 
体をキラキラ光を与えてくれるか?
冷やし、停滞のものを与えるか?
 
多分、どこかで氣づいているはず
 
私はストイックな意識で暮らすのは好きではありません
それって返って停滞する波動だし
 
お日様の光は温かく体にじわじわと染み込みます。
そう、自然な光はじわじわと熱を与える。
体の内側が冷えているとお風呂に入っても出たら直ぐに手足が冷たくなる
表面は温かくなっても内側が陰性化しているとなかなか陽のエネルギーにはなりにくい。
 
屋久島で毎日熱い温泉に入りに行きます。
冷えた体を温める時は、かけ湯を何度もしながらじわじわ
そして湯船に浸かって芯まで温める
外側だけが熱くなっても芯が冷えているとなかなか温まりません
 
でも、火照った体に冷水をかけると一氣にクールダウンしますね
 
 
{02A35FA5-EC39-4DD9-BF8B-B71FE78E6409}
 
陽から陰に持って行くのは一瞬なんだなぁと思います
陰から陽には時間がかかる
 
情熱が出なかったり、人を物凄く愛せなかったり、直ぐにさめる感じや諦める事
斜めになんでも見る感覚
やる氣がイマイチ出ない事
持久力も
 
なんだか体の陰性化から来ている氣がしてなりません。
陰陽はバランスで両方必要だけれど、今、私たちの暮らしそのものが陰性のベースの中にいるように思います。
 
エネルギッシュに活性化
やる氣
ワクワク未来をみること
 
それらは冷えていたら無理な氣がします。
冷える暮らしをしていることそのものを見直すこと
大切ではないかなぁ
便利過ぎて体を動かさないで済む暮らしも💦
 
私は今、よく踊ります✨
ズンバはラテンのエネルギー💃
完全に陽のエネルギーですね
上を向かせる前を向かせる笑いが出る
そんなエネルギーで踊ります✨✨
 
これは私の心と体に凄く影響を与えていると実感しています
 
今の日本に必要に思います。
 
忙しい事が陽ではありませんよね
そういう事と根本的に違う
 
陰の中で忙しくしているような世界
陰✖️陰
バランスを取り戻したいですね🌈
 
陰陽のあの本来のバランスを🌈🌸🌈