卯2023-11-04②/卍真言律宗総本山 西大寺(奈良県奈良市) | さくぞーの“道なき未知を進め♪”

さくぞーの“道なき未知を進め♪”

日常生活の!
喜(^_^)/
怒(-_-#)
哀(>.<)
楽(^_^)
をブログします(^_^)V

楽しい時は“チープな夢ならばいくつか手に入れたけど♪”
と明日への活力に(^_^)V
辛い時は“長く冷たい雨もやがて虹に変わる♪”
と困難に打ち勝つ!
これが俺のモットーです!

🐲辰2024🐉076🐲絵馬🍁!!





2023年11月04日(土)絵馬🍁!!



『2023年🍁!!

御朱印巡り in 大和國&近江國絵馬🍁!!



2日目絵馬🍁!!



美味しいお造りいただいたあとはおねがいうお座!!



南都七大寺の一つ絵馬🇯🇵!!
叡尊上人が密律兼修の絵馬🇯🇵!!
根本道場として再興する絵馬🇯🇵!!
西大寺を参拝絵馬🇯🇵!!
御朱印五種を拝受しました絵馬🇯🇵!!


絵馬🍁真言律宗総本山 西大寺🍁絵馬


前回の参拝blogです本🐗!!



約4年8ヶ月ぶりの参拝絵馬🐗!!





ご本尊は絵馬🇯🇵!!



※公式ホームページから拝借m(_ _)m



釈迦如来立像さま絵馬🇯🇵!!



本堂手前には絵馬🇯🇵!!





東塔跡絵馬🇯🇵!!



境内を散策します絵馬🚶!!





鐘楼絵馬🇯🇵!!





鐘楼と東塔跡絵馬🇯🇵!!





西塔跡絵馬🇯🇵!!



大寺院の面影があります絵馬🇯🇵!!





秘仏•愛染明王坐像さまを祀る絵馬🇯🇵!!

愛染堂絵馬🇯🇵!!



この時は照れ絵馬お願い!!

愛染明王御開扉照れ絵馬お願い!!

お逢いすることができました照れ絵馬お願い!!





大黒天半跏像さまを祀る絵馬🇯🇵!!

大黒堂絵馬🇯🇵!!





十一面観音立像さまがご本尊絵馬🇯🇵!!

四王堂(観音堂)絵馬🇯🇵!!



見処満載のお寺さんです絵馬🇯🇵!!



拝受した御朱印です絵馬🍁!!





静かな雰囲気照れ絵馬お願い!!

ひとつひとつ丁寧にお参り照れ絵馬お願い!!



この時は絵馬🍁!!





聚宝館特別公開絵馬🇯🇵!!

西大寺の貴重なお宝が展示絵馬🇯🇵!!



穏やかな気持ちでいっぱい照れ絵馬お願い!!



良いお参りでしたぁ〜照れ絵馬お願い!!



西大寺をお参りしたあとは照れ絵馬お願い!!



生駒へ向かいます🚞!!