HSPは怒りの感情の対処が下手すぎる:本当の自分に気づく100日チャレンジ★46日目 | 豊かで幸せな自由人に向かって!

豊かで幸せな自由人に向かって!

人生の見方が180度ひっくり返った!
長く苦しいどん底人生から見えてきた”逆転発想の幸せメソッド”で私という人生をとことん楽しむ生き方へ

本当の自分に気づくための100日チャレンジ

 
あっという間に
 
一日が終わり
一年が終わり
気がつけば・・・
 
で、本当にいいのはてなマーク


50代という折り返し地点にいる私が
本当の自分、人生の目的に気づくために

 

残りの時間が100日しかなかったらはてなマークという前提ならば、今、何をどう選択していくかという「自分実験」100日チャレンジに挑戦しています。

 

45日目HSPな自分との向き合いは深掘り注意こちらから

 

46日目はHSPは怒りの感情の対処が下手すぎるについてです合格

 
では、46日目の記録を書いていきますニコ

 46日目にしたこと

 

怒りの感情の対処が下手すぎるえーん

 

朝から怒りが大爆発爆弾爆弾爆弾

  • ヒドイ
  • 金返せ
  • ふざけんな
  • 人のこともてあそぶな

どんどん沸き上がってくる元カレやムカつく講師たちへの怒りドンッメラメラドンッ
これまでも吐き出してきているのに、なぜだはてなマーク

考えるより感じる!!

 

気が済むまで吐き出そう。

もう子供の頃から、

  • 本当は言いたいことをグッと抑えプンプン
  • 理不尽だと思いながらも怒りを抑えムキー
  • 相手のことを考え自分のせいにして我慢してきたガーン

 

怒りの感情が悪いものではない。だから、出せるだけ出してしまおうびっくりマーク

 

 

 46日目の気づき

 

怒りの感情は悪者ではないびっくりマーク

 

HSPの特徴だと言えばそうだけど、私は怒りの感情の対処法が下手すぎるえーん


知識でこの現実を創ってるのは自分だとわかっているからさらに抑え込んでしまう私えー

 

・いつまでも怒ってる
・そんなこと程度で怒るな
・大人げない
・気にしすぎ

 

と言われても、おさまるならこんな簡単なことはないびっくりマーク

 

それに、

一般的に、怒る相手と対峙するより、事を穏便に納めようとしがちぶー


だからよけいに、怒りの感情が悪者扱いになるのかもしれないパンチ!

 

しかし、感情は自分の価値観や思い込みの反応ビックリマーク
それを良い悪いと判断するものではない。

身体からの反応に応じて出して終わりは、呼吸やトイレと同じおーっ!

 

HSPは、マジで怒りの感情の対処が下手すぎるドンッドンッドンッ
だからこそ、溜めずに吐き出す気づき

必ず自己完結おーっ!おーっ!

 

 46日目の振り返り

 

感情に気づけば終わるを検証できた乙女のトキメキ

 

駅に向かう道で、前を歩く男性が歩きタバコしていたタバコ

臭いが鼻につくむかっ


そこで、

「道でタバコ吸うなよ、臭いんじゃボケパンチ!パンチ!」と思ったままの言葉をエアーで吐き出すDASH!

 

すると、なんと・・・

その男性は一瞬ためらい、すぐ次の角を曲がって私の前から消えた。マジではてなマーク

 

その男性は、私に怒りの感情があることを気づかせてくれるために出てきた通行人役にすぎないって本当だった合格

だから、相手に怒りを向けても意味がなーい!!
ご協力ありがとうございました。

 

今日も一日ありがとうオーナメント

明日に続くベル