状況を地球目線で捉えてみよう!:本当の自分に気づく100日チャレンジ★23日目 | 豊かで幸せな自由人に向かって!

豊かで幸せな自由人に向かって!

人生の見方が180度ひっくり返った!
長く苦しいどん底人生から見えてきた”逆転発想の幸せメソッド”で私という人生をとことん楽しむ生き方へ

本当の自分に気づくための100日チャレンジ

 
あっという間に
 
一日が終わり
一年が終わり
気がつけば・・・
 
で、本当にいいのはてなマーク


50代という折り返し地点にいる私が
本当の自分、人生の目的に気づくために

 

残りの時間が100日しかなかったらはてなマークという前提ならば、今、何をどう選択していくかという「自分実験」100日チャレンジに挑戦しています。

 

22日目発見!私の中の抵抗勢力こちらから

 

23日目は状況を地球目線で捉えてみようについてです合格

 
では、23日目の記録を書いていきますニコ

 

 23日目にしたこと

 

女性性を復活させようと思って、母なる大地(地球)のパワーをもらうことにしたハート

 

そのやり方でいいのかどうかは知らないてへぺろ

 

地球と直接つながれる地面(アスファルトで覆われてない)を求めて公園にでかけた。

超単純な思考OK


そして、芝生で思いっきり深呼吸キラキラ

宇宙からのエネルギーを受取って地球に流し、地球から愛のエネルギーを受取って宇宙に流すオーナメント

そんなイメージしてみたウインク

 

深呼吸を続けてると、お腹の辺りが温かく感じる。足が軽くなった感じがする。気持ちが落ち着いてきたハート

ベンチに腰を下ろすと、足の裏が電気風呂に入ったみたいにビリビリした感じがしたラブラブ

 

なんか、地球のパワーもらってる気がしたおすましペガサス

 

 

 23日目の気づき

 

本当は、仕事してない、する気がないんだガーン

で、平日の公園でボーっとすることに罪悪感もわいてくる笑い泣きガーン

 

でも、思考と気持ちは裏腹なのよグラサンおーっ!もやもや

 

そして、罪悪感がわいてくる自分を認め、ベンチに腰を下ろしてみる。


お日様の陽ざしが温かい。時々吹く風がまだ少し冷たい。桜の木々に堅い芽がついている。穏やかな時間。

すると、罪悪感はどこかに消えていき、ただ心地よい時間が流れていったピンクハート

 

罪悪感は思考の産物なのねおーっ!おーっ!おーっ!

 

自分の身体が全身で自然を感じている感覚に気づいた。
こんな風に自分の身体が何かを感じようとしてるなんて自分のことわかってなかったタラー

って気づいた。

 

自分のことわかってないの、自分だけやね手裏剣

 

 22日目の振り返り

 

そもそも地球がないと私たち生まれてこれないしハート
そもそも地球がないと私たち生きていけないしベル
そもそも地球が私たちに生きるための恵みをもたらし乙女のトキメキ
そもそも地球に抱かれて私たち生きてるOK

 

なんてことがふと頭をよぎったハートのバルーン

 

なんか、スゴイ自分が大変やったとか、スゴイ困った状況って思ってるけど・・・

地球からしたら、それでも生きてるやんまじかるクラウンと言われそう爆  笑

地球目線で状況を捉えてみるって大げさすぎるけど、

問題にフォーカスしすぎると全体像が見えなくなるもんねあせるあせる
 

木を見て森を見ず滝汗ってかタラー

 

今日も一日ありがとうピンク薔薇

明日に続くドキドキ

 

★24日目批判とジャッジの矛先は私だった!はこちらからお読みください。