発見!私の中の抵抗勢力:本当の自分に気づく100日チャレンジ★22日目 | 豊かで幸せな自由人に向かって!

豊かで幸せな自由人に向かって!

人生の見方が180度ひっくり返った!
長く苦しいどん底人生から見えてきた”逆転発想の幸せメソッド”で私という人生をとことん楽しむ生き方へ

本当の自分に気づくための100日チャレンジ

 
あっという間に
 
一日が終わり
一年が終わり
気がつけば・・・
 
で、本当にいいのはてなマーク


50代という折り返し地点にいる私が
本当の自分、人生の目的に気づくために

 

残りの時間が100日しかなかったらはてなマークという前提ならば、今、何をどう選択していくかという「自分実験」100日チャレンジに挑戦しています。

 

21日目まさか?女性であることに抵抗してる?こちらから

 

22日目は発見!私の中の抵抗勢力についてです合格

 
では、22日目の記録を書いていきますニコ

 

 22日目にしたこと

 

収入の目途が全く見えてない中で2週間前に迎えた誕生日誕生日ケーキ

 

本当は
行きたいお店や食べたいものがあったおねがい

電車代と食事代で約2000円ほどかかるから、今はガマンとあきらめたえー

 

そして、近所でできることでその気持ちを誤魔化したピエロ

 

今週、こうして自分を誤魔化し続けてきたことを申し訳なく思い、自分の望みを叶えることにしたラブラブ

 

そして、行きたかったお店に行ったら、次回から注文時にマスク着用してビックリマークと言われた。

イラっとしたドンッドンッ


未だにそんなこと言うなんて爆弾爆弾爆弾

テーブルに行くと、マスク着用、会話自粛などのお知らせが置いてあったメラメラメラメラメラメラ

 

思わず写メって、お店の名前を隠してSNSに「未だにあった、こんな店」って投稿したニヤ

 

 

 22日目の気づき

 

お店を出て少し歩くと、なんで投稿する必要があるのか?と疑問がわいてきたはてなマークはてなマークはてなマーク

 

マスク着用するもしないもお店の判断。私がとやかく言うことじゃなーーーいアセアセ

 

あ、そうか!私、文句が言いたいんだイラッイラッイラッ


私の中の抵抗勢力が、望みを叶える私に文句を言ってるんだと気づいたポーンポーンポーン

 

投稿をすぐに削除した。

 

よく見たら、世の中いまだにマスク着用のスタッフさんがいるお店が多いことに気づいた笑い泣き

あの店だけじゃないんだあせるあせるあせる

 

イラっとするのは、自分の中にある感情に気づくサインだもんねウシシ

 

 22日目の振り返り

 

私の中の抵抗勢力の言葉は、ほとんど母親から言われたものえーんでそのシーンが蘇るガーン

 

だからか、私は小学生の頃から母親のことをバカにしていたニヤリ

女性であることに抵抗があるというより

  • 専業主婦になりたくない
  • 母親になりたくない

要するに、母みたいになりたくないが強かった爆弾

 

一体、そんな体験を通して私はどんな人生の目的をシナリオに描いてきたのだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

それもこれからのお楽しみと言うことかしらてへぺろ

 

今日も一日ありがとうピンク薔薇

明日に続くドキドキ

 

★23日目状況は地球目線で捉えてみよう!はこちらからお読みください。