踊るDNA@中大江 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

中央区の中大江校下盆踊り



ここは子どもが多くて、
それもほとんどの子が
浴衣や甚平さんを着てるの
アオキラ

ママの了解を得て
デジタル一眼レフカメラ撮ったよ~






弟くんは甘えん坊将軍
笑
おててがむちむち
にこ






もれなく和装です
おんぷ
右の女の子の頭のボンボンが
可愛いですね
キラキラ






じんべ~ズの2人
宝石つかみって
笑
キラキラ
きらきらきらきらでまぶしいゼにこ




ちっちゃい女の子は
ドレス
ワンピ**浴衣が主流
へこ帯のボリュームたるや泣






こちらは女の子達も甚平で
アクティブ
ビリー隊長






モノクロ
じんべーズ



夜店やグラウンドで遊ぶだけじゃないよ
もちろん盆踊りも踊ります







赤ちゃん
も抱っこひもで
一緒に踊ります~





こちらは踊る
バァバに抱かれて
揺れてるおチビさん







このくらいになると
もう一人で踊りの輪の中に
ぺこ

手拍子パンパンのとこを
半テンポ遅れて
ぱちぱちぱちぱちしてますWハート





お師匠さんにも
教えを請います
かお
(見習えよ、わたし)





この子はもう一人前
ドレス浴衣で
胸騒ぎ
LOVEの腰つき音符



子どもは櫓の近くで
踊らすほうがいいよね。
目が届くし、
輪の外周にいられると
踊り手さんに当たられたりするから。






このおじちゃんはいつも
赤いTシャツがトレードマーク






この日は
かっこフルスイングかっこな気分
ほんとにスイングしてるみたいなポーズね






こちらの粋な姐さんもよく
見かけます
薔薇






中大江のスタッフさん
飲料券いつも有難う
(Θ_Θ)
上前に桜
桜**の刺繍がいっぱいだよ



ある夜のお子さまウォッチング
&
盆おどらー達のご紹介でした