デコボコの私でも…、デコボコの私だからこそ! | しなやかな首とココロを手に入れる 「ゆるふわネックケア」たなかりえこ

しなやかな首とココロを手に入れる 「ゆるふわネックケア」たなかりえこ

カラダとココロの緊張をほぐし、軽やかで生きやすい毎日を♡
▲なんだかいつも疲れてる…
▲首が痛重だるく、スッキリしない
⭐️ココロの疲れはカラダからケアを☆
⭐️首の痛みを手放し気分も軽やかに♡
沖縄、チェンマイ、空、柴犬♡
軽やかで心地の良い毎日を

先日、朝のコーヒーを飲みながら


のんびり屋のうめこさん犬
逞ましい背中を眺めてたら



(ボランティアさんから引き取った時は、餓死寸前でガリガリ。片手で持ち上げらそうなくらいだったので、食べたいだけ食べさせてたら、デブちんに…滝汗今はダイエット中です)




ふと




あれ?
私、可愛いじゃんデレデレ



って思ったの







いやいや、私、
見た目のコンプレックスありまくり!
別にべっぴんさんでもなければ
かわい子ちゃんでもありません真顔
目の下のたるみはどうにかしたいし
最近、白髪がっ!気になるし

性格も
外ヅラ良いけど
面倒くさがりで、グウタラで
素直なフリしてガンコみたいだし…
あまのじゃくだしニヒヒ

身長はあるから、頭でちゃうし
足のサイズは大きくて
服のセンスも、何を着たら良いかよく分からん💧

スポーツできそうに見えるらしいけど、足遅いし
かなりのオッチョコチョイでドジだし

左手の人差し指
子供の頃怪我して切断しちゃってるし





いや〜、
面白いわー!
やるじゃん!
わたし!




と思ったわけさニヒヒ








去年の今頃は

自分に自信が
無くて…
無くて…
無くて…

やれる人、できる人、
持ってる人、キレイな人
優しい人、才能がある人…

羨ましくて
あんな風になりたい
あんなこと、出来たら良いのになぁ


出来る人になりたくて
カッコつけて頑張って
で、上手く出来なくて落ち込んで…


不足感ばかり感じていました
羨んだり、比べて落ち込んだりばかりでした








今は

ご縁のある、優しい人たちからの
「愛💖」ある言葉に助けられ
少しずつ
少しずつ
一歩一歩



自分に愛を
心を満たして
「今、あるもの」に目を向けて
自分の気持ちに従って
感情に蓋をするのをやめて
できない自分を認め、許し
ワクワクで動いて
気分が乗らないことは、極力断り
カッコつけず






でも
「いるだけで100点満点💯だよ」
がどうしても気持ちに入ってこなくて…







で、なぜ「うめこ犬」かというと

ウメさん…
あまり頭がよろしくなくて…
いつも、ぼやん…としてるし
お散歩嫌いだし
大食らいだし
足は短いし
掃除機と闘うし


でも、そんなウメさんだから
可愛いんだよね〜💕

でも、ウメさんが
賢く凛々しいウメさんだったとしても

ウメさんはウメさん💕
可愛いのさ

我が家の癒しの天使ちゃんだなぁ✨
ウメさんがいてくれて、本当に良かった💕


なんて思ってたら





そしたら、私もかー!
私も、「わたしはわたし」で良いじゃん!




ってデレデレ



どんな私でも
存在するだけで100点満点‼️なのだ!



って腑に落ちた✨



それからの方が
「自分でいる」ことが
どんどん普通になってきてます

ドジでもグウタラでも、下手くそでも
まぁいっか〜ニヒヒ


とっても、気楽です✨






今日もありがとうございます。