☆新しい仕事のお知らせ☆ |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!



お知らせです☆

今年度からお仕事が1つ増えまして、NSG国際トータルファッション専門学校で非常勤講師をさせていただくことになりました!!


ファッションイラストを描いてみてるよの図。


コミックイラストとは違って、9等身10等身でもいいくらい等身を高くし、お洋服が1番素敵に見えるように描かねばならないのです。お顔とか全然どうでもいい感じ。(いやどうでも良くはないけど。カッコイイ方がいいに決まってんだろ!)



3月半ばにメールをいただき、ファッション?!えっ私?!ってびっくりだったんですけど…有難いお話で光栄だなぁと思いまして、とりあえずお話を聞いてみたところ、教える内容としては「ファッションイラスト」を描くための基礎的なデッサンや着色方法を教えて欲しいということで。



洋服や小物などを描くことに重点は置かれますが、イラスト教室で教えていることとさほど大差ない内容でしたので、お引き受けすることにしました。

担当教科は「アパレルデザインⅠ」です。



お洋服をデザインして、自分で最終的に作ってファッションショーしたりする学校なんで、作るためにはまずデザイン画を自分で描けないといけないわけで。

生徒さん達の画力向上をお願いします!と前任の先生から仰せつかりました🙏🙏



いままではカルチャースクールで小学校~のお子さんが多かったし、基本的に絵を描く事が好きな方たちが来てくれていましたけど、学校となるといろんな学生がいるだろうし、服作りは好きだけど絵を描くことが嫌いな子もいるかと思います。その中でどう絵に興味を持ってもらって、描くことが楽しい!と思ってもらえるようにするか…こういうのが講師の力量になるんでしょうね😅



先日講師会に参加して来ましたが、風邪と花粉症で声がガラガラ鼻水ズルズルでマスクしてメガネして誰?って感じで行ってしまって笑


(自己紹介したけど、最後の番だったのに言おうと思ったことの半分くらいしか言えず、肝心の担当教科を言うのを忘れ、家に帰ってからもちょっと凹んでましたww大丈夫かそんなんで)


学校は違いますが私もNSGの専門学校卒で、なんと校舎は母校と同じなので懐かしさも感じつつ、先生方の大変さも垣間見まして。今度は講師としてNSGの専門学校に関われることにご縁を感じ、私なりに精一杯やってみようと思います。



そして私も現代の服の勉強もさせていただきたいと思います。教科書開いてみたらすでにもう勉強になる。こういう描き方あるのね!っていう気づきが沢山で、練習で描いてます〜!楽しい😁



娘は小学校、息子は幼稚園に通うので私一人の時間は増えますが、仕事が増えたことによりオリジナルの作品はなかなか描けなくなるかもしれません。フォロワーさんもメキメキ減って寂しいんですけど笑、こういう状況になりましたので、あたたかく見守っていただけたら幸いです。



新生朔もどうぞよろしくお願いします✨️



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


原画、イラストグッズ販売中です

BOOTHこちら



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚