生徒さんへプレゼントイラスト&卒園式でした |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!



昨日のエイプリールフールでブログを更新して、粋な嘘を放り込んでやろうと思ってたのに更新できず、嘘もなんにも浮かびませんでした朔です。笑

粋な嘘って何。←



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


はい、あっという間に新年度になってしまいましたが、昨日から新年度初出勤という方々多かったのかな?ちょうど月曜日でしたしね



うちの旦那が転職したので、昨日今日と新しい職場行ってきて、新卒の若い子たちのキャピキャピ感とか感じてきたらしく。やっぱり学生のノリで若いなーと思ったらしい。そりゃそうだ笑

もう若くない歳だから、20代前半の若いエキスをたくさん吸って刺激をもらえばいいじゃないか✨️



私もイラスト教室の生徒さんたちは小中学生~の子達が多く、大人の方も私より若い方々がほとんどなので、いろいろ話を聞いて今流行りのものとか教えてもらったりして、刺激を頂いてますよ。全くわからんしついていけないものが多いけどww


ということでそのイラスト教室の生徒さんへプレゼントイラストの紹介です😊(うまいこと繋げた✨️←)









はい、生徒さんへプレゼントしたイラスト



「妖怪コレクター」千野ヒミツちゃん

「ARIA」水無灯里ちゃん でした😊



ほぼ模写で、灯里ちゃんの方は私のタッチもちょっと入ってます。知らないキャラを描くと新鮮!


2人ともこれからも応援してるね!!




只今の教室の残席状況…


☆アークオアシスデザイン新潟様

第2第4日曜日

13:00~15:00 満席

15:15~17:15 満席


2人卒業したとはいえ、4月から入会予定の方&待機していた方々がいらっしゃって、ついにどちらも満席となりまして、体験、入会ともに空きが出るまで待機して頂く状況です。


待機にも関わらず申し込みをして下さる方もいらっしゃるらしく、有難くて申し訳なくて、ほんとすみませんって感じです💦(語彙力)ありがとうございます🙇‍♀️


夏休みのコピック体験は、教室とは関係なく店頭で行う予定です!


☆カルチャープラザイオン新潟青山店様

第2第4土曜日

10:00~12:00

残席2


こちらは先日1組入会がありまして、残席2となりました。

ご興味ある方はカルチャープラザイオン新潟青山店さんのHPをご覧下さい✨



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



ここからリアルネタです


先月娘が幼稚園を卒園しました✨️


おめでとう娘🎊!!



こちら入園式の時の↓

※ウサギの家族でお送りします


当時の記事↑



背とか等身が!まぁ違うこと!!大きくなったねぇ!!

そして入園当時は腹にいた息子がこんなにもしっかりポーズ取って存在しているwww


パパと娘と息子


私と娘と息子


手作りの花束カードなるものをもらって号泣の私。

中に描いた絵は、ディズニーランドのジャングルクルーズですってよ。(幼稚園の思い出とかパパママの似顔絵とかでないんかい!ってなって拍子抜けしましたw中に家族全員描いてくれてたんだけど、いやちっちゃくてよwwでも泣く)



始めっから終わりまで絶対滝のような涙が出るであろうと思ってたんだけど、息子が人がたくさんいる所ダメで、卒園式会場のホールに入る前から私にくっついて離れず。保護者は、1人が卒園児の席の近くに座って卒園証書を貰う係(撮影NG)、1人がギャラリー席に座ってビデオやスマホで撮影する係、みたいになってたもんだから、息子がくっついてる状態で卒園児側に行く訳にもいかず、仕方なく私と息子はギャラリー席へ、パパが卒園児側へ。


パパがビデオ撮る気満々だったのに、私はビデオの撮り方わかんないし……悲しい誤算になってしまった😭



卒園児入場の前に、今までの幼稚園での様子が音楽に合わせてスクリーンに映し出されて、ひえっ泣くやつ!って思って覚悟をしてたんだけど、息子がすでに軟体動物と化してぐでぐでで。周りの人に迷惑をかけないか息子を見るのでほぼ手一杯になってしまって、スクリーンエリアをクリアし。(クリアしたんかい)


でもほんと危なかったんだよ……私が結婚式で両親を泣かせようと思って使った曲と同じ、藤田麻衣子さんの「手紙」という曲が使われてたので、私の両親はこんな気持ちだったか…!と感慨深くなってしまって。

息子に助けられましたけど。←

周りはけっこう泣いてました



卒園児入場、感謝の気持ちを乗せて歌を歌う、証書授与……って進んでく中、娘はびっくりするぐらいずっと笑顔で。ほんとににっこにこ笑。あまりにも眩しい笑顔だったのでどんな場面でも逆に笑っちゃってww



息子も、娘が呼ばれて「はい!」って立った瞬間から「あっねーちゃん!ねーちゃんいた!パパ!パパいた!パパ!」ってけっこうデカい声でずっと喋ってるもんだから、ビデオ回してた方々の全てにきっと録音されてますすみませんww



なんだかんだ立派に式を終えられて、とても成長を感じました。。じーん


そして不意打ちの親へのプレゼントをもらった時に泣いたんだけどさwww




生まれてきてくれてありがとう😭😭😭

もうすぐ入学式だけど、今もだっこやおんぶして〜って甘えてくれるし、突然ネコだのリスだのユニコーンだのに変身して四足歩行で動き回るし、2歳8か月になる息子と本気でケンカしたりする、まだまだ子供の娘ですが、考える事や聞いてくる事は最近大人びてきてて、回答に困ることもしばしばだったり。小学生ってググッと一気に大人になりますよねきっと。


いつまで親とハグとかしてくれるんだろ〜…とかってのも考えざるをえなくて、でも今を噛みしめて過ごさなきゃと思って過ごしてます。



幼稚園へは入れ替わりで息子が通うので、幼稚園自体は全然引き続きお世話になりますし、つい昨日も忘れ物を取りに行きましたしwww全然寂しさとかはないんですけど、小学校の登下校と、人間関係と、その他もろもろ不安なことがたくさんです😭😭😭


先輩方、小学校に向けてこれはやった方がいい!みたいな事があったら教えて下さい………



では、長々お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️