薄桜鬼イベ、桜の宴参戦してきました〜❤️ |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!



ただいまなかなかリアルが忙しい時期なので、SNS関連が滞り中です朔です



あっという間に3月も半ばに差し掛かりそう…!恐ろしい……


ついに今月娘が卒園式を迎えるよ〜!!あっという間すぎる!小学校も入学したと思ったらすぐ卒業とかになるんだろうな…。子育ては長いようで短いから、その時その時を噛み締めていかないとですね…(真面目か)




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


はい!!



久しぶりにこのネタでブログ書けて嬉しい!!←

全く興味ない人はないけど、この作品がきっかけでブログでお友達になった人達がたくさんいらっしゃるし、私の人生に革命をもたらした大好きな大好きな作品のイベントに参戦してきました✨



薄桜鬼

桜の宴2024



特典付きチケットだったので、パンフレットとボイスカード受け取りました。ボイスカードって初めて見た…!まだ聴いてないけど聴く時ドキドキしますね



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

前の記事でも書いてますけど……改めて一応


ここで!薄桜鬼とは✨

オトメイトさんから15年前に発売された乙女ゲームで、主人公の千鶴(女子。プレイヤーはこの立場)が主に新撰組の隊士達や幕末志士達と出会い、各男子達と恋愛ストーリーを楽しむ恋愛シュミレーションゲームです。


私はこの作品に沼りまして、推しの八番組組長藤堂平助に人生で1番貢いできております。

乙女ゲームというジャンルも初めて知り、原画担当のカズキヨネ様のイラストにも衝撃を受け、薄桜鬼と出会ったことにより私のイラストのテイストもガラッと変わりました。それまで女子の方が多く描いてたけど一貫してイケメンしか描かなくなった←

薄桜鬼をきっかけに歴史が好きになり、歴史を絡めた男子をより描くようになりました。


詳しくは「ヲタネタ」記事や、「旅行」記事から京都や会津に行った記事など見てくださると分かります。

若い時の記事は勢いがすごいよ!!←


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



今回嬉しいことに、友と一緒に前乗りで1泊して、イベント参戦できたという、久しぶりに旦那と子供たちが居ない旅行となりまして!たまにはいいよね〜!!家族で行くのももちろん楽しいけど、ただのオタクに戻って遠征に行けたことがほんとリフレッシュになったし最高に楽しかったです✨原点に戻った感じ笑



新幹線で新潟→大宮 に移動

大宮→南浦和に行ってホテルで1泊


焼肉まで前の記事に載せたけど

おやつで

いちご大福と♡(食べかけかい)


チーズのクッキーサンド??

大宮駅で見つけて買ったんだけど、激うますぎたww

お土産も同じお店で買っちゃいました



夜な夜な薄桜鬼トークからリアルトークから、寝る時以外口を閉じることはなく笑、ずーーっと話っぱなしで大変楽しかった♡

話しながら平助のイラスト描いて、もうちょいで出来るんだけどーー!ぐらいまでいきましたがまだ完成してない😅そろっと仕上げたい







そしてイベント当日、友が着付けができちゃうすごい子なので、着付けしてもらって♡



平助のイメージカラーの黄色💛

着物と言っても、私服の上に着物羽織って帯巻いてもらうだけなので、暑かったら脱いでもいいしっていうすごく有難い、カジュアルな着方です



恥ずかしいけど全身😊

うちに2個あるうちの1個の痛バを持って、平助推しを全力アピールwww



帯には10年近く前に発売した、スーパーグルーピーズさんの薄桜鬼コラボバックで平助モデルを買った時に付いてたチャームを付けてww

もちろんそのコラボバックも持ってきたし、ちなみに荷物入れてきたボストンバックも薄桜鬼グッズ。靴下も平助。できる限りの、持っている限りの薄桜鬼グッズを持っていく👍

今持たんでいつ持つんだ!!!!



友と一緒に❤️❤️



イベントの感想としてはですね………


久しぶりにどっぷりガッツリ薄桜鬼に浸って、15周年という節目のイベントに参加できたことをまず噛み締めてまして…!!

最近の新作ゲームの方は全くチェックできてないんだけど、今回新しくサブキャラで登場した四番組組長「松原忠司」さん役の伊藤健太郎さんと、七番組組長「谷三十郎」さん役の竹内良太さんが初めましての参加で✨


これで新撰組の組長が全員キャラ化したーー!って嬉しさもありました!組長さん方の名前は全員存じ上げてはおりましたが、薄桜鬼で登場してなかったのがこのお2人だけだったので


薄桜鬼のイベントに参加したのは今回2度目で、桜の宴に関してはDVDなんかでも拝見していたので声優さん方のキャラはだいぶ知ってたんだけど、始めの挨拶からメインメンバーのおちゃらけながらの通常運転挨拶、みんなでやったゲーム中のトークなども面白くてめっちゃ笑いました😁

会場に来れなかったメンバー、宮野真守さん(伊庭八郎役)や、梶裕貴さん(相馬主計役)からのメッセージVTRもあったりして。


イベント中盤には、薄桜鬼シリーズの楽曲を多く歌われてる吉岡亜衣加さんのライブも!!

特に「はらり」が聴けて嬉しかったー❤️散々カラオケでも歌ってました


最後は朗読劇!

メンバーによって劇の方向性が変わるからこれもすごく面白かった所と、ちょっと泣けてくるようなシリアスな所と、どちらもあってほんとに良かったです✨

生アフレコ聴くと、尚更声優さんってすげぇって思います……!



あっという間すぎる2時間でしたが、昼の部夜の部合わせて約4000人くらいの規模の会場だったので、全国から選ばれた4000人の中に入れたのか…!とそこにも感動しつつ、大変貴重な2時間を過ごせました😊自分の運にも友にも感謝しかない。ありがとう…ありがとう😭😭



そして会場出てすぐ、同じく参戦していた薄桜鬼仲間と再会♡このブログで出会って、過去には薄桜鬼会をしたり、私のイラスト出店のイベントに遊びに来てくれたり、似顔絵を定期的に注文してくれているブロ友akkoさん❤️❤️


双子の妹さんと参戦してて、約7年ぶりの再会となりました🥰会えて良かったよ〜!!ありがとう😍



時間が経つの早すぎて夜までもあっという間だったんだけど、夕飯は

大好きな蒙古タンメン中本さん❤️

店舗で食べれたの嬉しい!!5年ぶりくらい!友も中本さん好きで良かった!!いつもセブンで売ってるカップ麺で我慢だったので笑 やっぱり店舗でのラーメンは美味しい〜!!いつか北極チャレンジしたい〜!!←



大宮駅周辺で、天下一品のラーメンテイクアウトしてお土産にしたり、駅の中で各自お土産買ったりして帰路につきました〜!

後半私は(歳なのか)頭も体も回らなくなってきて、ただ友について行くだけの金魚のフン状態と化しましたがw


ほんとにほんとにありがとう!!!




また薄桜鬼のゲームやりたいな!!

一生推します……私の人生に彩りをありがとう!!!





長くなりましたが読んでくださりありがとうございましたー😊