あれー?
週間天気予報外れて今日は雨降らずびっくりマーク


しかも4月だというのに最高気温が27℃
暑かったよあせるあせる



てことで、今日の手作りお洋服



先日作ったばかりのゆったりカットソー

半袖作っててよかった〜ニコニコ


2年前に作ったティアードスカート

ローン生地だから涼しいニコニコ


そしてデニムの2wayエコリュックウインク


好評発売中ですキラキラ






さてさて。

今日、ディディメンバーからスゴいものを教えてもらいました笑ううさぎ


それが↓これ アイロン定規


これの何がスゴいかって!


プラスチックぽく見えるけど

素材がガラス、エポキシ樹脂ってやつで出来てて


耐熱温度200℃までOKらしいポーン凄ーー!!!




20×10㎝のサイズで

クロバーのアイロン定規と比べても大きいキラキラ



そして、びっくりしたのが!!


とにかくめちゃめちゃ薄いキラキラ




厚みの違いわかる??


薄い生地の裾上げの時とか、今使ってるアイロン定規だとちょっぴり厚みが気になってたんだよねあせる


クロバーさんどうにかもう少し薄くなりませんか?と思ってたところに出会った↓これ


薄いからアイロン定規の厚みに生地が持ってかれる心配もないキラキラ嬉しい〜



そして!そして!!ここ一番大事!!!



何とこれ

100均のseriaに売ってたそう飛び出すハート



そう!税込み110円


きゃーーー!安い!!素晴らしい!!!



明日走って買いに行くーーーーむらさき音符




まだ使ってないので、使用感は買ったらレポしますニコニコ




seriaってパカっとポーチのワイヤー口金もあるし

手芸用品が色々充実してるね〜