GWワークショップ
本日21〜お申し込みスタートですキラキラ



5月6日(金)


午前の部…ロックミシンの基礎レッスン


午後の部…ロックミシンでジョガーパンツを作ろう



お申し込みは、今夜21時〜ですむらさき音符


↓こちらから購入してください。



*パンツの希望サイズを備考欄へご記入ください


お待ちしてま〜すウインク





こちら関東

今日の最高気温は26.8℃!

長袖だと暑くて暑くてあせる


こりゃ、今から長袖作っても仕方ない!

半袖が必要だ〜魂が抜ける




ちょうどパパも娘もいない日曜日


夕方までお一人様時間

暑すぎて出かけるのも億劫でお家でニットソーイングしてました〜むらさき音符




ダダダーーー!!!と、Tシャツを3枚ニコニコ



ダボっとした大きめの、だけどシンプルなTシャツを作りたくて

今回使用した型紙は

シンプルで着やすいまいにち服より

ドロップショルダーTシャツ




写真だと一見ただの白黒Tシャツに見えるけど



実際はチャコールグレーのポンチニットと

白の方は横畝の入ったテクスチャーのあるニット生地照れ


どちらも上品に見える生地←ここ重要笑



グレーの方はデフォルト通り
白の方は身幅を5㎝削って作りました


ダボっとした大きめのが作りたくてこの型紙を選んだけど、
デフォルト通りだとちょっとダボダボが過ぎるのでは?と思ったよ泣き笑い



でね、このダボっとし過ぎたグレーを作った後に

そうだ!これのインナーを作ろうじゃないか!と



暑い暑いと言いながら

長袖のタートル作りました笑い泣き←嘘だろ!笑



この白い生地は先日行った日暮里のナガト2号館で買った

↓真ん中の、1m¥500くらいのもの



使用した型紙は


みんなのカットソーより

長袖タートル



今日みたいに暑い日じゃないいつの日か

↓こんな風に重ね着してみようと思うむらさき音符



てことで。

本日の、一人様タイムは

3枚のTシャツ作りでした照れ

あー!楽しかったむらさき音符



ロックミシンを使えるようになると↑こんなTシャツもあっと言う間に作れちゃうよびっくりマーク



ロックミシンの基礎レッスンではロックミシンのあれこれをお伝えしてます飛び出すハート




てことで

ワークショップお待ちしてますね〜




2wayエコリュック今月発売予定です

こちらも楽しみにしててね〜ニコニコ