昨日の『リバティも40%割引きになるらしい』も見てくれてありがとうございま〜すキラキラ

ゴールド会員・ダイヤモンド会員になると40%OFFでリバティが買える!


でも対象は全国21店舗だけなんだって…と書いたら


またまたコメントで教えてもらいました〜




なんと!

7月から21店舗→全店舗対象になったそうです





これは入会するしかないかもチュー




優しい読者さんのおかげでお得な情報を教えてもらえ

そして、読んでくれてる方に共有できて


ブログって最高だねキラキラ










さてさて。


今日はユザワヤの友の会のきっかけになったウーリー糸のはなしを



まず、巻きロックてのは↓こんなの



巻きロックをする時に↓上ルーパー糸にはウーリー糸を使用すると


上の写真のような端かがりができる




それはウーリー糸がふんわりしてるからウインク



そう!ふんわりしてるのよ!普通は…



こないだ買ったゴールド



比べたらわかるけど金糸が巻いてあるから単色よりもふんわり感少なめあせる



だからかな?


ところどころ縫い目の境目から生地がみえてるあせる

ふんわり出来てないあせる


下手くそか?!



くっそーー!綺麗に縫ってやる!!

と、色々試し縫いをした結果…



私のロックミシンでは針糸の調節ダイヤルを少し強めに設定することで

ゴールドでも縫い目の綺麗な巻きロックになりましたキラキラ


↓この時にも言ったけど


やっぱり、試し縫い大事!練習大事!



早く作り上げたい気持ちもわかるけど

作る前にひと呼吸。試し縫い照れ








ちなみに。

ゴールドの巻きロックをする時には

針糸・下ルーパー糸は生成りにしましたチョキ



巻きロック覚えると色々なところで大活躍するよ〜


私は日傘の↓ここに使うのが好きラブラブ

可愛くなるのでぜひやってみて〜



カモミール柄の日傘キット発売中です













ポーリッシュマグ・大[W103-10K]【ポーリッシュポタリー[ポーランド食器・陶器]】