昨日のも見てくれてありがとうございます照れ

『派手なピンクパンツの糸の色』生地販売経過報告も見てくれてありがとうございます今、メルカリに少しずつ下書きしてますのでもう少しお待ちくださいませ『さくすけ生地販売【経過報告】』今日さ元住吉…リンクameblo.jp



派手なピンクのパンツできました〜ピンク音符


スカートだと何ともない色なんだけど…

パンツになると強烈に派手に感じちゃうのは何でだろ?笑


てことで

今日はロックミシン糸の色問題


ショッキングピンク?マゼンタピンク?に合わせるロックミシン糸

手持ちにぴったり同じ色は無いので近い色で代用することにキラキラ
候補は3色

赤・茶・ピンク


フジックスのはちょいとたかいので
お手頃価格の↓これを使うことが多いです

安いけど自分のだし、まっいっか!って感じ爆笑
 
でね↓こんな風に糸で合わせた時は


濃い色の方がいいかな?じゃ茶色かな〜って思ったんだよね

だけど見れば見るほど赤の方がよくね?て思い、悩んじゃったから


試し縫いしてみたキラキラ



そしたら一目瞭然 

赤だよね!!!

茶は濃過ぎるし、ピンクはほぼ白にしか見えない


試し縫い大事だねーー!!

悩んだら試し縫い
悩まなくても試し縫いニコニコ



私の派手なピンクパンツ

こうやってみると↓案外赤でも違和感なくしっくりキラキラ



それもこれも
試し縫いして色を決めたからチョキ


もし生地にぴったりのロック糸を持ってなかったら


端処理のためのロック糸は表から見えないので

ぴったり合う色が無い場合、近い色・似たような色でOKだと思う


そしてぜひ試し縫いをキラキラ






てことで、私のピンクパンツは赤の糸になりました。

昨日ブログにコメントくれたfu-miさん、sk5091さん
ありがとうございま〜すハート