本日正午までにご入金確認できた方には

ルーチェスカート『作り方レッスン』のURLとパスワードをメール送信しています

まだ届いてないよ〜って方いらしたら
↓こちらにご連絡ください。

メールアドレス
sakusakusewing@gmail.com


キラキラお知らせキラキラ
sakusaku sewing は この夏、
didit sewing(ディディソーイング)
変わります照れ

詳しくはこちら→


7月1日ピンク音符

今日からレジ袋有料化なんだよね?
エコバッグ作った??


私はねぇ…作ってない。

なんだかんだで、貰ったエコバッグが沢山あるの



中でも、娘からおパンツみたい!と言われた↓これがお気に入り

常に(おパンツ)バッグに入れてますグラサン






昨日、都内に行く用事があったついでに

日暮里繊維街に行ってきたーーー!


やっぱりね〜。笑
行くよね〜。笑



先ずは↓ここで腹ごしらえ ザ味元
ユッケジャンスープ

量が多すぎて食べきれず!笑



昨日は久しぶりだったけど
時間が無かったから行くとこを決め打ちし
短時間で真剣勝負ひらめき電球


先ず行ったのはNAGATO


無性にストライプの生地が欲しくて
白×黒の ブロード生地

¥500/m × 3


これでトップス部分がボーダーでスカート部分がストライプみたいなワンピース作りたいピンク音符



買うときはゼブラ柄なのかな?と思いながら買ってきたローン生地

¥500/m ×3


帰ってきて広げてみたら…
ん?なんだ?!

あっ!葉っぱだーーー笑

リーフ柄って言うんだっけ!?


これもワンピースかな
夏にサラリと一枚で着れるの作りたいピンク音符



他にもストライプのコットン生地が沢山あったよ


しかも、どれもこれも安いびっくり


↓これは少ししっかりした生地だから
スカートやワンピースに良さそう


↓こっちは薄手
ブラウスやシャツに良さそう



NAGATOは日暮里駅から繊維街に向かって

右側の中ほどにあるお店


昨日私が行ったのは本館

他に、ニット館と、ウール館と、2号館があるよ



NAGATOに行けば

リネンでも
レースでも
ウールでも
圧縮ニットでも

一通りなんでも揃う!と、私は思ってる


時間が無い中、それでも日暮里で生地が買いたい!って時はおすすめのお店でーすOK


明日はTOMATO編です照れ








いや〜、それにしても久しぶりの日暮里
生地を見て、触って、悩んで、買って

一人でも楽しかったOK


だけど、また生徒さん達と日暮里ツアーやりたいな

誰かとわいわい言いながらお買い物したいぞチュー





 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

✳︎サクサクソーイングとは → こちら♡

ルーチェスカート 販売中
こちらから購入できます
↓  ↓  ↓



* 洋裁教室…お休み中です。 詳細→こちら♡