おかげ様で sakusakusewing(サクサクソーイング)


この夏2周年を迎えます




これもひとえに応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。



そして2周年を機に

sakusakuは大きく変わることになりました。

 



2年前、同じく自宅で洋裁教室をやってるさつき先生


教室に通いたくても様々な理由で通えない方に向けに


おうちで洋裁を楽しんでもらいたい!

サクサク作って完成の喜びを味わってもらいたい


 

という想いで何もかもが手探りの中、とりあえずやってみよう!と立ち上げたサクサクソーイング

 



ショップ手軽にできるショッピングアプリBASEで。


撮影も本格的なのは初めてで、いろいろ勉強しました。



それでも、いろいろ上手くいかず、ご迷惑おかけしたこともありました




 

そうこうしてるうちに仲間が増え、3人で頑張ってきたら、

ファンになってくれる方や、ショップのフォロワーさんも増え

「新作待ってます」と楽しみにしてくれる方たちもたくさん





 

sakusaku(サクサク)からdidit(ディディ)へ


 

そこで、このたびBASEを飛び出し、自分たちのサイトをオープンすることになりました。



これを機にユニット名も変わります。


新しい名前は・・・

 



didit sewing

 

ディディソーイングと読みます。


「ディディ」と呼んでください照れ




「Did it!」は「できた!」という意味。


子どもがお母さんに「できた!」

生徒が先生に「できた!」


と、達成感の喜びを込めて発する言葉です。


 


みなさまに「できた!を実感し、洋裁を楽しんでもらえるように


私たちもこの初心をいつも忘れないように。

そんな思いを込めました



 

今までは、商品が見づらかったり、やりたいサービスができないこともありました




日々blogで洋裁の情報を発信していたそれをまとめて、

みんなが検索しやすく読みやすくしたい、という思いもありました。

 



ショップでお買い物ができ、知りたい洋裁のテクニックや情報共有できる


そんな洋裁ファンが集うサイトを目指して今、制作しています。


 



オープンはまだ未定ですが、サイト変更に伴い

既存のBASEショップは7月にクローズする予定です。



具体的な日付が決まりしだい、改めてお知らせさせていただきますね。


 


BASEショップのフォロワー方にメールでお知らせ致します。




 

また、今までの商品は引き続き販売しますし、


この2年間で作り方レッスンを購入いただいたも変わらず閲覧可能ですので、ご心配なさらないでください照れ





これからもどうぞよろしくお願いします。


 さくすけ。