手作りマスクより簡単にできる
マスクカバーの作り方載せてます




マスクカバーの作り方をアップしてからというもの

有難いことにフォローしてくれる方がぐんと増え

お教室のお問い合わせも多数いただくので一度キチンと詳細を乗せておきますね照れ






*さくすけ洋裁教室(初心者さん向けです)


《レッスン》

月に5回程度…曜日不定

少人数制…3〜4人程度


《時間》

10:00〜14:30
途中ランチ休憩あり


《料金》

都度払い…¥3000/毎
チケットなどはありません



《場所》

川崎市幸区ですが
幸区・中原区・港北区(横浜市)の境い目です



最寄駅…

東急線 元住吉駅 徒歩15分
南武線 平間駅 徒歩12分
横須賀線 新川崎駅 徒歩18分


武蔵小杉駅よりバス乗車7分、下車徒歩1分
川崎駅よりバス乗車25分、下車徒歩1分


・駅からは少し歩きますが、バスの便がいいので皆さんバスでお越しになられます




《レッスン内容》

フリーレッスン


特にこれを作らないといけないというものはありません

皆さんそれぞれ市販の型紙や、洋裁本から作りたいものを作っていただいてます


型紙のアレンジや多少の補正はしていますが
私がパターンを引いたり教えたりはしていません





レッスン時、様々なお喋りを通し
アイテム別生地の選び方や、生地とパターンの合わせ方、アレンジの仕方、洋裁の豆知識など
私がわかる範囲で余すことなくお伝えしてます



ただ作り方を教えるのではなく

実際作ったものを身につけ出かけられる楽しみを

そして、誰かに作ってあげる喜びを

思い出に残るもの作りのお手伝いをさせてもらってます







*sakusakusewing(サクサクソーイング)



時間がなくて…小さい子供がいて…遠くて…
など様々な理由で 洋裁教室へ通いたくても通えない方へ


気軽に洋裁を楽しめるように何かできることはないかな?

どんなお手伝いができるだろうかと考え仲間とともにsakusaku sewing(サクサクソーイング) を立ち上げました。


その名の通り、サクサク縫って、完成する喜びをみなさんに味わってほしいという思いから、わかりやすい動画レッスンと作りやすい型紙をお届けしています。


動画レッスンはスマホやPCで

いつでも!どこでも!なんどでも!

見て、学び、作れる洋裁教室です




個人でやってる洋裁教室も、仲間とやってるサクサクソーイングも


毎日が楽しくなる服やバッグ、特別な日に着る服、

洋裁で笑顔になる


そんなお手伝いができればなと思ってます。




今はこんな状況なのでもちろんお教室はお休み中ですが

こんな状況でも?だからこそ!ミシンが売れてると知り

初心者さんに少しでもコツや豆知識がお届けできればと日々ブログをかいてます。




ということで、

これからもよろしくお願いします照れ



さくすけ。



サクサクソーイング人気アイテム↑ルミナスカート



 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

✳︎サクサクソーイングとは → こちら♡


『作り方レッスン』『型紙』
こちらから購入できます
↓  ↓  ↓



* 洋裁教室…レッスンお休み中です