キラキラお知らせキラキラ
sakusaku sewing は この夏、
didit sewing(ディディソーイング)
変わります照れ

詳しくはこちら→







自粛で行けてなかった美容室に久しぶりに行ってきた〜ピンク音符

伸びまくってた髪をバッサリ切ったら

『ママ30代に見えるよ!』と娘


誰に似たのかヨイショが上手い!
まんまとお洋服をあれこれ買わされました笑い泣き




誰も見たくないだろうけど、嬉しかったから
張り切って30代に見える写真貼っとこ〜


って、ただのオカッパ!笑






さてさて。

美容室帰り、手芸店(マーノクレアール)に寄ったら





あったー!あったよーーーー!!

白い糸

お久しぶりです白糸さん照れ


でもね

あったのは200m巻きの小さい方だけ
太巻きの方は、白も生成りも欠品。


しかも、数量制限の張り紙もしてあった〜あせる


そしてマスクゴムも欠品中…あせるあせる


まだ資材が不足してるって事は、まだまだマスクを作ってる人が多いって事よね??



今やドラッグストアじゃなくとも
コンビニやスーパーでもマスクが並んでて

簡単に手に入りやすくなったとはいえ


これからの季節に合った蒸れない素材で手作りしてる人が多いのかな??


そういえば、UNIQLOのエアリズムで作るといい!って記事見た気がするな〜




今年は夏休みも短縮され、猛暑の中登校する娘のために

私も重い腰をそろそろ上げ、今更ながらマスク作ってみるかーあせるあせる


エアリズム以外におすすめな生地があったら教えてください🙏









手芸店に寄ったのは↓持ち手を見るため


長さにもよるけど、600〜1000円くらいで売ってあったよ


しかーし!選べるほど色が無い

ベージュ・茶色・黒


合わせてみたけどどれもピンとせずあせる



結局帰宅後↓グレーをポチッとした爆笑





バッグに合う色の持ち手は買えなかったけど

久しぶりに白の糸に出会えて嬉しかったな〜



やっぱり手芸店楽しいキラキラ




そろそろ日暮里も行きたいぞーーーー。






 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

✳︎サクサクソーイングとは → こちら♡

バッグの型紙SALE中
こちらから購入できます
↓  ↓  ↓



* 洋裁教室…お休み中です。 詳細→こちら♡