づかちょです
このたび
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
より
アンガーマネジメントファシリテーター
の認定をいただきました。
ざっくり申し上げると
「しょうもないことでいらいらしないことをおすすめする活動のプロ」になりました
上司からの理不尽な小言💢
電車が遅れて遅刻確定💢
心無いひとの行動や発言💢
などなど……
だれしも少なからず怒りの感情は持ってます。
ですが
怒りによって本来やるべきことを見失ったり、怒りに任せた行動によって後悔していませんか?
アンガーマネジメントは
怒ることで後悔しないようにするための手法です。
ここで間違えないでいただきたいのは
怒っちゃいけないから怒らないようにする手法
ではなく
怒るときは怒り、そうでないときは怒らないようにする手法です
これからブログで
アンガーマネジメントについて
学んだことや感じたことを