げきおこぷんぷんまる | づかちょのメンタルヘルスケアを考えてる日誌

づかちょのメンタルヘルスケアを考えてる日誌

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントファシリテーター 飯塚桂輔です。アンガーマネジメントをはじめ、人生を楽しく張り切って過ごしていくためのメンタルヘルスケアをさまざまな角度からお勧めしていきます!

おはようございます😃
ご縁をつなげる歌活動家
づかちょです

昨日は友人とアンガーマネジメント
という怒りの感情をコントロール講座を受けてきました。

4か月前にこの講座をうけて

自分はものすごく短気である

と自覚できました

現在はかなり穏やかになってきました

価値観に違いがあり、自分の思い通りにならないとアタマにきてしまう

自分の怒りの傾向をまた知ることができました。

人間関係を徒らに壊さず、かつ心身のケアにも役立つので、今後も勉強してきます\( 'ω')/