晴れた〜^_^ | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

娘たちの学校も始まりました


慣れない電車通学にまだバタバタですが

そして慣れない学校生活にとても緊張しているようですが

兎にも角にもスタート致しました

偶然にも
夫、私共に四月は仕事の方でガラリと変化があり

家族全員が始まりの月です


ピリピリしているときこそ

ゆるむ時間やお休み時間を大切に



少し自分を甘やかしながらいきたいと思います



子ども関係の仕事の同僚が

桜の時期は新しいクラスや
異動があるからいつも不安でいっぱい


いつのまにか桜が嫌いになっちゃったよ


と話していました



不安な思いと桜が一緒になっちゃったんですね


今日、桜の花びらが舞い落ちる下を

通学する中学生や高校生と行きあうとき



彼らはどう桜を見上げているのかなぁ、と思いました



私はヨレヨレで
でも早く夕飯を支度するべく
最後の力を振り絞って自転車を漕ぎながら

桜のエネルギーを吸い取る気持ちで桜並木の下を滑走しています笑


桜は香りがしないけれども

淡くお花の匂いがするような気がします


桜のお茶とか桜のお菓子とは全然違う、
もっとフローラルで微かで爽やかな香りである気がします

あくまで私のイメージです


あちこちで可愛いスミレも見かけます

スミレやつくしは自転車では気付かない

徒歩のとき発見します



あちこちでお花が咲いて嬉しいけど
まだ風は冷たいなぁ


今日も素敵な一日をお過ごしください