桜の季節 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

こんにちは。昼休みです。

今日は


自転車を停めたとき

桜の花びらがひらりと落ちました


今年はゆっくりお花見が出来なかったけど   

仕事の行き帰りで
朝の桜も夜桜も堪能しています


娘と近所の公園の桜も見れたので
良かったです


梅も桜も

花が終わるなり
緑の葉っぱを準備


随分大忙しだなぁ、と思います




犬の散歩で仲良くなったおじいちゃん

今度入院するそうですが
愛犬を預かってくれる人がいなくてペットホテルも高くて困っていて

我が家で預かることになりました



おじいちゃん
たくさんお友達がいるのに
預かってくれる人はいないようです


もう何年になるかな

おじいちゃんとの付き合い

ただ散歩で行きあって話すだけですけど

いろいろ私たちにとっては

大切な人なんですよね。



退院後も

出来る限りフォローしよう。
と思います



畑作りが毎日のお仕事のおじいちゃん

とても丁寧に
手をかけてお野菜を作っているのが畑を見るとよくわかる

いつも
恐縮するほど気前良く新鮮野菜を畑から採ってそのまま渡してくれて


それ目当てに人は近づいてくるけど

収穫時期以外は
困ってるときなんかは特に

誰も助けちゃくれねんだ


というおじいちゃん



いつも損をして

野菜泥棒や
放置ゴミで怪我したり

愛犬を噛まれたり

恨み言言いつつも耐えてゴミを拾って
愛犬をせっせと病院に連れて行って

意地悪な人多いし
ずるい人も多いし

利用するだけの人もいるし

それだけの人もいるし


だけど

優しい気持ちをあげたりもらえる人もいて…


そう在りたいなぁ


四月からの職場は



今のところ
嫌な思いばかり



胃薬が手放せず。


優しい存在を大事にしたい

自分からは優しい思いを発信したい



でも案外めげるなぁ…




うぅ、

早く帰りたい。