髪サラサラ | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

昨日書いた、


今年ベスト5に入る出会いの1つなんですけど。


今まで私


美容院難民でして


あちこち行って
満足出来ず

挙句


1年ほど千円カットに通っていました


いや、
それすら数ヶ月に一度だったほど



それが、

今年新しく出来た美容院で


すごく素敵な美容師さんに遭遇


初めて行ったとき


ものすごく理屈で責められて

うるさいなー
めんどくさいなー


って思ったのに

媚びるのではなく
キチンと理論立てて

本当にこの人は

お客さんを綺麗にしたいという熱量を持って仕事に真摯に向き合っているんだな、

とわかって


帰るまでにはすっかりファンになっていました


それからずっと

その人を指名して

1か月に一度通うように。



オープンしたばかりなのに
どんどん固定客がついて

どんどん予約が取りづらくなって


だけどわかります、

私もその人じゃないといやだから



仕事に対しての真摯な思い

本当に相手を思っての
良い仕事


すごいなー!って尊敬します


私も

そんなふうな仕事がしたい


その方がいうに


自分
本当はすごく不器用なんですよ


だけど
だからこそ

人一倍練習してきて
今も欠かさず練習してます

だって
それで喜んでもらえるわけですから、って。




だから

やっぱり

その方が売れっ子なのは


根底にある仕事への姿勢と、
人への愛なんじゃないかと。


素敵だなぁ、と思います





私もそう在りたい!!!



 

ジムで5キロ痩せて


髪も良い感じになってきて


ちょっとおシャレが楽しいのです



でもね、
ジムは今月末まででやめるのです

お休みにやりたいことがほかに出来てきちゃって

来年から
ウキウキします


楽しみです



にゃはは!