災害は突然に。 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

昨日。

大宮はものすごいゲリラ豪雨に見舞われました

夫と私は休みで、

次女は塾


次女を迎えに行ってそのままお夕飯食べて来ようか、なんて話していたら

ものすごい雷と、暴風雨

少し落ち着くまで待とう、と窓にへばりついて見ていたら
どんどん酷くなり、

ひょうが降り始め


横殴りというよりもう、
勢いが強すぎて視界が真っ白になるほどの雨と、

ありえない向きに曲がる木々

窓ガラスに四方八方からひょうがぶつかって、

ガラスが割れるんじゃないか、

家壊れるんじゃないか、

とすごい恐怖でした。



次女が心配なのに家から出られない恐怖


少しおさまったところを見て

車で出ましたが

あちこち道路にすごい量の水が溜まっており進めず
(そのまま水没してエンジンがダメになっている車が多数)

迂回すると渋滞で動けず


結局これは歩いて迎えに行くしかない!
と家に引き返し

夫が自転車で出た途端に

また雷と雨


次女も夫もずぶ濡れで帰宅しましたが

帰ってきて心からホッとし、
力が抜けました


ただの夕立ではなく

経験したことのない酷いものでした

台風よりよほどすごかったです


検索しましたら、
大宮駅もすごい惨状だったようで、

今日もあるみたいで怖いです。



すごいところでは車の窓のところまで水没したようで、
そうなると本当に近いところでも行き着くことが出来ないのですね


災害の前に人は無力で

そしてあっという間にことは起きてしまうのだと…


恐ろしい体験でした


朝ニュースを見ていたら

浦和防祭連合の
活動が気になる


災害時

やっぱり不可欠なのは
みんなで繋がることだと思う


だけど
いざ参加するとなると
ちょっと勇気が…



日常で手一杯な毎日ですからね…

でもそんなこと言ってられないんですよね、災害が来たら。


うーむ
考える…


昨日怖かったらしい犬猫は、
毛布をかぶったりトイレにまで付いてきたりしました


今日もみんな甘えん坊です

可愛い。


今日も私はお休み


ジムで頑張ります