虹と群馬と | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。


昨日朝

私は


娘に激怒しました



溜まり溜まったものが爆発した形


職場に行けば行ったで


信じられない出来事がたくさんで
イラッイラ


なかなか厳しいと言われている社内環境だけに
そう穏やかではのまれてしまうため

男性社員相手にワァワァやり合って


帰って来たら来たで夫に腹が立ち


いつもならおさまるところもおさまらず

大喧嘩




犬にも怒って

最後には1人でメソメソして

でも怒っていて



今日はもう、ふて寝で1日過ごそうと思ったけど

同じく休みだった夫と

無理矢理出かけて来ました



行き先は群馬の伊香保温泉


以前、
よしもとばななの「とかげ」で登場して以来

是非行ってみたくて


(よしもとばななの、キッチンと、とかげは、私の最も好きな文学作品です)



険悪なままに
石段を上がったけど


伊香保神社手前の
薬師堂を見たら

突然  夫の機嫌がなおり


引き返してカキ氷を食べたら

完全に私の嫌なものも溶けました


上品な器も、
曇り空の空気感も
(窓を開け放したお店でした)


お店の方のほんわりした笑顔も
甘くて冷たいカキ氷も


薬のように素晴らしい
流れを変えるものでした





それから

薬師堂と

伊香保神社へ


本堂で
嫌なものを清めてください、
とお願いしたら、

優しく涼やかな風が
気持ち良く流れていって

頭をなぜられたような
肩を抱かれたような

心地良さで


昨日の怒りも不機嫌も全部
水に流そう、
と決めました



境内をウロウロしてたら、
蛍光色の美しいとかげさんが。
  

綺麗だなぁと見ていたらもう1匹出てきて、

それを目で追っていたら小さな祠が


弁財天様と、大黒天様が祀られていました


私が台所のお気に入りスペースにお祀りして日々拝んでいるというか愛でているというか

その神さまだったもので非常に嬉しく


やっぱり私は1人じゃないのね!と

(昨日の夜は、私は1人ぼっちだ!とメソメソしてました実は)



現金なものです



気分が変わったら、
お出かけは非常に楽しく、


伊香保温泉に浸かって


食の駅伊香保によって

(ここのカレーうどんめちゃくちゃ美味しいです!!

野菜も安くて何これっ!というほど。
爆買いしてしまいました)





帰り道には虹や彩雲をたくさん見ました!

koresikiさんありがとう!虹の魔法、効いたよ〜‼︎



  



群馬、
なんとなくのんびりしていて、
人も優しくて、
本当好きだなぁ


次は水沢観音に行きたい


命と性のミュージアム、という衝撃的な建物の前の道、

視界が開けて、
街を一望出来るのですが


デジャヴを覚えました

美しい光景です



群馬大好き。

また行きたいです。


あのカレーうどんもまた食べた〜い!

水沢うどん、本当美味しい‼︎