自分を保つ | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

お疲れ様でーす!


夏風邪で無理して出掛けたり、仕事したりしていたら、
やっぱりギブアップしまして、

前回の休みは、とにかく一日中寝続けました

これでもか、というほど疲れが出てきて、

イメージ的に、
黒い虫や蛇やなんかがずるずるずるずる〜って次々出てきて、


風邪が治ると共に
視界がクリアになったのでした


で、ふっかーつ!
と言いたいところですけど、

やっぱり暑いのがこたえます…

だるだる…
 

ここ数日、
肩と、首と、頭がずっと重だるく痛くて、
でも薬飲んでも治らなくて、

やだなぁ、と思っていたら、
霊感の強い上司が対処を教えてくれて、
そうしたら嘘みたいにスッキリしました


やっぱり、自分がしっかり
心も身体も元気でいないと

嫌な気に影響されてしまいますね

お盆も近いですしね


上司は、いろいろ苦労しているようです

自分でいろいろ防御の対策を取っているようです





職場ですが、
人の多いところなので仕方ないのかもしれませんが、

人間関係がめちゃくちゃめんどくさいです


なんかね、
小学生と大差無いくだらなさです

私の部署の20人は、

本当に良い人達で、
一生懸命にやってくれているのですが、
ほかの部署の意地悪さんが、
すぐチョッカイをかけるのです


私が庇って、そいつに噛み付くたび

逆にエスカレートするので

もう放っておいてますけど

そうなると、
あることないこと吹き込んでくる輩がいて、


めんどくさいので仕事に直接影響してくること以外、全スルーでやってます

根本にあるのは小さい子どもと同じ

もっと大事にされたい
もっと認めてもらいたい
もっと自分を愛して欲しい


それがねじ曲がって、
人を蹴落としたり傷つけたり騒いだり


いちいちそれに向き合っていたらおかしくなりそうなので、
自分のそうしたものの処理は、自分でやってくれないかな、と思いつつ


私がそういうのでブレたらもう終わりだ、と思って一生懸命保っています


ますます弱らないよう、自分をしっかりしておかなければ
と思います


そうした、小学生の仲良しごっこみたいな関係の中で、
信じるとか裏切るとか、
そうした言葉が軽々しくヒラヒラとよく使われています


そういう意味においては、
私は部下のことをみんな、信じていないんだと思います


だけど、
ダメなところを含めて、
感謝してるし
まるごと愛してるし、

自分のダメなところも含め、
おごらないよう、甘えないよう、気をつけていかないといけないな、とは思います


他の方も記事にしてましたが、


イモトアヤコさんが、安室奈美恵さんの大ファンで、
ずっと心の支えにしてらして、
引退のコンサートのあと、実際にお会いできて、今までの思いを伝える、という一場面をテレビで見ました


そこまで大切に思える相手がいるって、すごく素敵だなぁ、と、

羨ましい、

って思いました


私には、そうした存在はいません


それが不安で、
心細くて、
羨ましくて、


なんとか拠り所になるもの、存在を探していた時期もありました


でも、
今は、今のままで良い、と思っています


外に、内に手を伸ばして、

それで答えも、
幸せもあるから。


必要なことは求めれば与えられるし



1番信頼している上司も、
私がしっかりしていなければすぐ見限られる、と思っているし、
仕事の為になら、上司は私にも上手に嘘をつくだろう、と思っています

そしてそれは私の信頼とはどこも矛盾しなくて

だからこそ私は上司を尊敬出来るし、
そうあってもらいたい、と思うところです


見限られないように、
私も全力でいくし

上司が変なことをしていれば、
私の方でも同じことだろう、

上司もそう思っているとわかります


私はそれで、良いと思っているし、

だけどいろんな形があって、

イモトさんのように
他のたくさんの方々のように、

そんな拠り所の存在がいるってやっぱりすごく素敵なことだと思うし、
たくさんの方々をそんな風に支えられる安室奈美恵さんや、他のたくさんの方々も、


素晴らしいなぁ、って思います


世界の中に、
良いことと悪いことと、そのどちらでもないことと、いろんなことがたくさん溢れていて、


どれを見ても自由だし、
選ぶのも自由だから、

良いこと楽しいこと素敵なこと優しいことあったかいこと嬉しいこと綺麗なことワクワクすること

そういうのをピックアップしていっぱい味わっていたいなぁと思います

いつもね、
私、風邪の終わりには、

喉が過敏になるのか、
空咳が出始めると止まらなくなる症状が出てしまって、
毎回病院にいくつも行って、検査したりお薬もらったりするのですが、治るまでに大変苦しい思いをします

仕事中でも止まらなくなって息も出来なくて、
夜も眠れなくて咳こみ続けたり。



昨日またそうなりそうな気配だったので看護師の友達にラインしたら、

どこどこの薬局にあるこの薬がいいよ、っと教えてくれて、

なんとそのときちょうど夫がそこにいて

(本当はその隣の床屋に行ったのですが、あんまり混んでいたので入れず、ブラブラ時間を潰していたのですが空きそうもないので帰るところだったようです)

買ってきてもらいました


それを飲んだら昨日は1度も咳が出ず、朝までぐっすり眠れました


久しぶりの深い睡眠でした


すごくタイムリーな偶然で、とにかく感謝しました

本当に有り難かった


今日は夫と次女は東京ジョイポリスへ

長女は午後から学校だったので、
長女とランチと、カフェでお茶をしました


丁寧に作られた美味しいものに癒されて…

あー、幸せだぁぁぁ〜



ではでは。

これからボディーコンバットで、
架空の悪者を倒してきますよっ!

行ってきまーす。