祈りを込めて | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

今日はお休みでして、

夫の用事に付き合って一緒に外出しました


一昨日のお休みに、気が緩んで、夏風邪をひいてしまい、
半分ぼ〜っとしつつ…


都内にある、夫お気に入りの神社さん

たしかに夫好みの、可愛い〜感じの神様なんですが、
私は鳥居をくぐった瞬間に見つけた、ドベーっと日向ぼっこしている鳩さんが気になって気になって。

ね、どうして逃げないの?具合悪いの?大丈夫なの?
ってじろじろじろじろ見ていたら、

もぉー、て感じでトコトコ移動してました


いろんな家や、人を見て、
いろんな妄想を楽しんで

特に、古〜い感じのおうち、なんだか良いなぁ、って見ていました

今は亡き祖母や、叔父や叔母、そして彼等の家を思い出したりしていました


私の生まれ育った家は、
もう
存在しませんが


(かつてのその場所には新しいお家が建っていて、知らない方が住んでいます)

畳の感触や匂いや色を

目の前にあるかのごとく思い出すことが出来ますし、

家を思うたび、
亡くなった誰を思い出すよりも切実に恋しくなってしまいます

夏って、
懐かしさの扉を開くみたい

日差しも温度も強烈で、
色も濃い感じがします



日々、
お仕事で、
いろんな方々とお会いします

たまに、
ものすごく、不愉快なものを出している方がいます


元気なときはそれが、するっとかする程度ですけど、
調子が悪いときは、嫌な余波が残りますし、
いくら元気にしていても、それを飲み込むくらい強く嫌なものをぶつけてくる方もいます



今日、出掛けていて、
お店の人と数人お会いしましたが、

ものすごく守ってるなぁ、と感じました


嫌なものの影響を受けないように、
笑顔で、声で、
全身で、

それは今までいっぱい嫌なものもらってきたからなんだよなぁって。


みんなが、
普段から、本来の自分らしく、
調子良く、

嫌なものを出さずにいられるように出来たらいいのに


平和で、穏やかで、
本来のその方のままで、いられたらいいのに


そんな思いをこめて、

今日も生命の贈り物、を朗読しました。




私の身体さん、細胞さん、お疲れ様〜
ちょっと休んでね〜
って、ゴロゴロダラダラも出来ました


あー!そうそう、

先日、次女と、塾の授業の空き時間に、外食したのですが、

抽選で当たった方にはお会計無料!てキャンペーン

見事に当たりまして!

当たったとき、ポカーン。

無料でーす、と言われてとりあえずお礼を言ってお店を出て、
開口一番娘と顔見合わせて


………え?………は?


Σ(゚д゚lll)


でした。


なんか、
衝撃…‼︎



いやいや、考えてみたら、私たち、日頃からなんといろんな恩恵をあちこちから受けていることか

お金という目に見える形でだとわかりやすいけれども、
日頃のすべてに関してもっと感謝をしなければならん!
とりあえずガス○さん、ありがとうっ‼︎

と、かなり動揺しつつ(思考がおかしなテンション)帰りました

そんなこともあるのね





さあて。

きっと白血球さんたちが忙しく頑張っている私の身体

今日は早く寝るとしまーす

今日も、ありがとうございます。



厳しい暑さが続きますが、みなさまお気をつけて。