動揺 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。


昨日、仕事が終わり、同僚たちと談笑しながら帰り仕度をしていたら、

スマホに浮かぶ、夫からのメール

長女が事故に遭いました
早く帰って来てください、


青くなり
どうやって帰ったんだか


一刻も早く家に着きたい思いと、
着くのが怖い気持ちと


幸いたいした怪我はなく、

でも自転車は壊れてもう使えなくなりました

娘が学校からの帰り、、

飲食店に入ろうとした車がそのまま突っ込んで来て、自転車にぶつかったのです

娘の自転車には車の塗料がベッタリ、

動揺したようで、相手の電話番号しか聞かず帰ってきた娘、

すぐ電話したものの、お相手は
出ません


とりあえず、警察と、
自転車屋さんへ


自転車は、もう
修理しても元には戻らないし、転倒してしまうので乗るのは危険と。


そんな状態で20分も帰ってきた娘に、
(事故に遭った段階で親にも警察にも連絡なく、という点も)
がっくり。


事故に遭ったときはどうするか、日頃話してあっただけに
がっかりしました


お相手には、数回電話し、
警察に来てもらい、
今後の話をしました


警察の方にも言われていましたが、
未成年を相手に事故を起こし(自転車が車の下に入ってしまい、娘も転倒。近くにいた方が警察を呼ぼう、と再三声を掛けて下さったのに関わらず)
通報なく


ましてやそのまま家族で外食された点や

警察に出てくることも渋ったことなど、

大変不愉快な思いをしました



今日はたまたま休みだったので、保険屋さんや病院、自転車屋さんとのやり取りが出来て助かりました



昨日、娘の無事を確認して状況を聞いていたら、
数ヶ月前に亡くなった娘たちのお友達のことがオーバーラップし

20年振りに過呼吸発作を起こしてしまいました。

不思議と昔のような恐怖はなく

でも


全体的に絶不調に。
じんましんも出るわ、目眩はするわ。
そして心が。全体的に怒りモードです。

本来の自分に、戻らないと。


どんなに積み上げた大事なものも、
一瞬で失う可能性がある、ということを、
ハッキリ自覚してしまう、
嫌な瞬間でした


でも、

後から考えれば考えるほど

大怪我に至らなかったのが不思議なほど

娘も、
どうやって自転車から手を放し、離れたのか思い出せない、とのこと



助けていただいたのだと。






そして、
私自身の、

娘のお友達が亡くなったことに対しての心の悲しみや動揺も、
まだ全然生々しいままだと





どうしていいかわからないけれど

祈りを捧げます