嫌いを手放して | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

おかげさまで、

私の部署は、  
みな良い人達で。

私を助けてくれる、協力してくれる方ばかりです

信頼する本社の上司達も素晴らしい方々で、

そして全力で私を助けて下さいます

最近の私の課題は、
現場の直属の長で

このお方が本当に曲者で、
自分にすり寄ってくる人が大好きなんですね

私のもっとも苦手とする分野…


案の定、
アイツは可愛げがない、

となり、
どうにもうまくいかなくて、
上司にも心配させてしまっていました

仕事が出来ない  やる気もないけれどごますることがとても上手な人がとても喜ばれ、

でも私にはどうしても出来なくて(ほんとは関わりたくないくらい、嫌)


険悪な状態に…


でも、
上司が一生懸命心配してくれる思い、
私の部署の
私を支えてくれる思い


そういうのが私を強くしてくれていて


擦り寄ることは出来ないけれど、
私がその方に思う、その方の素敵なところ、尊敬するところを
思い切って伝えてみたところ

いとも簡単に
相好を崩され

なんだこんなものなの?と拍子抜けするほど

単純だけど
その方の
認めてもらいたい
という思いだったんですね


私も認めてもらいたい思いはある

だけど
私の場合
上司や周りの人達が認めてくれているから
 
ちょっと広くなれたんですね

お世辞を使ったわけじゃないから

ほんとに思ったことを伝えたから

気持ちもすっきりして



そしてその方の私へのあたりが目に見えてガラッと変わり

これで少しでも私の部署全体がやりやすくなるといいな、と思っています


なんのことやらさっぱり?でしょうか


ちょっとだけなんだけど

私なりに勇気を出した出来事でした