強制休養 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

もうそろそろ身体が限界だ、

と思いながらも、

あと少し、
ちゃん体制整えてから…

教育をしっかりして任せられる状態にから…

とズルズル残業を続けていた私です


連日家にいる時間が少なく、
最低限の家事と作り置きの食事、
会話もなかなか出来ず、
職場にいると元気だけれど、
朝起きたときが1番しんどい状態で

家族にも負担をかけ過ぎてしまったようです


家の中も散らかって荒れていたし、
とうとう娘と夫の大喧嘩になって
家庭内はギスギスに。

娘も夫も気持ちの余裕をなくし、
お互いいっぱいいっぱいだったのが原因で、


これはもう本格的にダメだ、
みんなで余裕を取り戻さないと、
と慌てて残業をやめて帰ってきたら、


帰宅してホッとした瞬間に大量の鼻血が噴き出してしまいました

鼻をぎゅっと抑えて圧迫するも、指の先でドクドク沸いてくる出血が
喉に押し寄せて窒息しそうに
 
うげっと吐くとますますダバダバ出血してしまい、
鼻から口から大量出血で、
息するのがやっと。

一瞬ですごい惨状になってしまいました


夫や娘があちこち夜間診療や救急診察を調べてくれましたが、
どこもやっておらず、


そのまま4時間出続けました

埼玉県の救急では、耳鼻科の先生がいなくて、救急搬送だと県外に行くことになる、というので、
ひたすら家で耐えました

近所に住む看護師の友達が来てくれて、圧迫止血してくれましたが、
苦しくて疲れきっちゃって、よく覚えていません

翌日から貧血状態でフラフラ、

あーもう、
これはもう、職場より周りより何より自分を優先させないと、ダメだ!

と休んだら、

人がいなくて私が全部埋めていた穴を、
みんなが埋めてくれました


自分も大事にしないとダメだよ、って、
わかっててもなかなか出来ないから、
神様教えてくれたんですね。

それにしても、
対処してくれない救急にはガッカリ

そして、今日行った耳鼻科では、
止血の仕方が悪かったんじゃないの?
とりあえず内科行ってみて、

って


内科に行ったら、耳鼻科に行ってください、

って


他の耳鼻科に行ったら、

鼻の中を電気で焼く処理をしてくれたけど、
 

鼻の中の詰めものに血がついてると、止まってないように思っちゃうものよね(そんなんじゃないのに〜)

とか

血が怖くて大騒ぎしちゃいましたか〜?とか


県外でも行けば良かったのに、

とか


なんか余計にどっと疲れてしまいました。


キチンと対処しても止まらなかったから専門家に相談したかったわけなんだけど

苦しい思いしてそう言われたらなんか嫌になりますなぁ



何にしても、
もう無理はしないのです。

休んで、労わって、楽しんで、頑張って、


そうしよう。

今週は楽しみで仕方ないイベントもありますし。

へばらないように休まないと。