春の休日 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

先日

次女と横浜観光に行きました

中華街で小籠包を食べ
アサリそばを食べ

人形の家を見て

ブリキのおもちゃ博物館に行き(大好き!)
 
ウチキパンでおやつ

シーバスに乗って帰りました



横浜は、
田舎モノで、
埼玉から出たことのない、
大学生だった私が、

バイト代とガイドブックを握りしめ

初めて1人で観光した、思い出の地です

中華街では
気後れしちゃって何も食べられず

外人墓地付近で
ナンパされかけたのにびっくり仰天し

全速力で走って逃げた

ちょいと可哀想な思い出の地…


ガイドブックに載っていた、美味しそうなモノも
楽しそうなところも

1人でドギマギしちゃって全然楽しめずに

そんな時入った
ブリキのおもちゃ博物館に感動して

なんていうか

すっごく落ち着く…

大好きだなぁ、という空間でした


娘と久しぶりに入ったそこは、
変わらずに

でも可愛い看板犬がいて

娘がなぜ回していてもベターっとお風呂場のマットみたいに寝ていたくせに

観光客が 一緒に写真を撮るよ!
となった途端に
シャキーン!となって

お目目パッチリでおすわりして

すご〜い、プロだ…
 と思いました


お店の人が、
店内の鳥かごの中で、
喧嘩しているセキセイインコに
ガチで説教していました


楽しそうに笑っている娘を見て

娘のこと
ずっとほったらかしててすまなかったなぁ、
と思いました


今の仕事になって半年

ずっと走り続けて
残業残業できたから

いよいよ身体がおかしくなってきちゃって

体調が悪いです

ペースを落として
定時に帰れるよう

今調整しているところ

身体にもごめん

ちょいとしんどい春であります


桜綺麗だなぁ

横浜に行って
翌日も休みだったので

娘たちと
近所の公園でおにぎりを食べました

桜パワーを存分にいただいてきました