自分次第 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

やっと晴れました!

朝窓を開けた瞬間に
いい匂い


秋の匂いだ!



嬉しくなって洗濯物を干しました

今日は気持ち良く乾くかな


いつも通りの日常

長女に時間の使い方について小言を言って

次女に服脱ぎ散らかしについて小言を言って(次女は服を脱いだまま放置するので、昨日は猫に粗相されちゃったのです!)

夫に体調管理について小言を言い

父と母に 免許、運転についてわぁわぁ言い

(何度言っても免許返納しないのです。もう70代後半ですからね、危ないです…)



本来 私は面倒くさがりだし 嫌なことを言うのも苦手です


保育士のときも 何が嫌って

たくさん 注意しなければいけないのが一番精神的にきつかった


危ないこと お友達との仲良く仕方 ごはんを食べるときの作法 など

まだ小さいからなぁ と思いつつ

こんな狭い部屋に こんなに人数いたら そりゃ喧嘩にもなるよ と思いつつ

もっとのびのびさせてあげたいなぁ
と思いつつ



それを考えると 小言 説教 注意 などは 大変な仕事で

わざわざ言うのは 愛だなぁ と思います


自分で言うときも言われるときも それを自覚しながらにしてみよう

いつも根底に愛があるか?

意識してみようかな


自分のためにも。





研修も 残すところ あと 6日。

新しい環境 新しい仕事に 人一倍ビビっている私です

でもやれるだけやったら 後は いろいろ信じようと思います

自分や周りや運とかを。




今日は甘いものを買って帰るんだぁ♪