助けてくれてる。 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。


今日は

お休み


最近休みは家事や用事で終わってましたので
今日は自分の為に使おう! って決めていました


学校は春休みですが 娘たちはお友達と 映画や買い物などそれぞれ出掛ける予定があったので 気兼ねなく。


どう過ごすか 何日も悩んでいましたが
(楽しみにし過ぎ)


まず 娘を映画館に送ってから

マクドナルドでコーヒー


そのあと お氷川さまへ



お氷川さまでは 御神木の枝が 風にそよぐのや

池の水面がキラキラするのを眺めたり
お宮参りをする方々の幸せそうなお顔を拝見したりしていました


いつも行く 大好きな池の神様には

池の鯉を眺めながら 自分の迷いや悩みを聞いていただき

話しているうちに答えを得て


嬉しくなって 境内を出ました

次なる予定は ラーメン屋さん

まだ 混んでない時間を見計らって奥の席に陣取り

大好きな餃子とビール、ラーメンを注文

ベテランらしい店員さんがとても親切に 細かく希望を聞いて下さり

一番好みの提供をしてくれました


(ビールは餃子と一緒に。食べ終わってから麺が欲しいのです。ビールだけ、とかラーメンが先、とかだとちょっとがっかり。)

もちろんピーク時にはお願い出来ないですが。


ゆっくり堪能して大満足!

その店員さんの笑顔のおかげで 昼酒の罪悪感も許された感じです


帰りに

いつも 行列してて買えなかったお団子やさんで、並んで ずっと買いたかったお団子を買い
帰宅!


犬の散歩に出ると

同僚が

これまた予約なしでは買えない ずっと気になっていた高級食パン(大宮、「乃が美」といいます)
を買ってきてくれました!

私が 食べたがってたの知ってるから

約束してなかったのですごいサプライズ

そして 散歩中だったから すぐ待ち合わせ先に行けてこれもグッドタイミング


ご褒美のオイシイ1日でした






そして それは

神様から
私が出した答えへの 後押しのような気がしました



私は 普段 慌ただしくて

つい自分の気持ちも 把握出来ていなかったりします

なんだかモヤモヤしてきたら

落ち着いて 自分の心を整理して

思いに耳を傾けて

問題点をすっきりまとめます


今抱えている不安や迷いがハッキリ言葉になると
答えがすっと見えてきたり 浮かんできたりします


要は自分を見つめ直しているのだと思います

答えはすべて 自分の中にあり
自分が知っているのかもしれません

ただ この作業


神様のところで 神様にお話しながら 行うと

私の場合 ものすごくクリアに
答えが降りてくるので
神様が助けて下さっているのか ご神域だからか。



悩みがないときも ご神域は気持ち良いですしね



更に



心配していた友人の件で 光が見えてくる報告がありました
なんだか 今日は本当に 有り難い1日でした



昔 悩んで悩んで 気を揉んでいた出来事が

抱き締めていた手を緩めて

ふっと気を抜いたら

トントーン と変化したことがあります




今日 出た答えと共に 大事にしていきたいと思います


神様 やっぱり助けてくれてる。


ありがとうございました