なんに見える? | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。


今日は

冷たい雨 です


しかし 今の時期の雨は

花を育てる雨、 なんだそうで


きっと 今日の雨のおかげで 桜がまた 準備を進めるでしょうね


朝、ゴミ捨てに出たら 雀たちが はしゃいでいました


どんな朝も 鳥たちは嬉しそうにさえずっています

厳しい自然の中で一生懸命生き抜く彼らは

より一層危険が増す夜が明けると 毎朝喜びを表しているのかもしれないですね



昨日 友達と別れて

犬の散歩をして スーパーに買い出しに行ったら

ものすごく気持ち悪くなってしまい

買い物を中断して 休憩コーナーでしばらく突っ伏していました

10分ほど レイキをあてていたら 回復してきましたが

重く張り付くような調子の悪さに 冷や汗びっしょりでした



日曜日は お腹を下し

電車で帰宅する途中 何度も 途中下車して休む羽目になりましたので
きっと 胃腸が弱ってるんでしょう


友人を心配し過ぎたのがきたのかも


まさよさんに 実桜さんは引っ張られるから保育園(人相手の仕事)は向かない かもしれない とご心配いただいたのはこういうところなんだろうな と思います

帰ってから 家族には買ってきた総菜で

私はお粥を 夕飯にいただきました

今日も 生野菜を控え暖かい汁物や乳酸菌を取り

お腹にカイロを貼っています


この冬 貼るカイロにはかなりお世話になりました


私はすぐ 首こり 肩こり 腰痛になるので

血行を良くするために 腰や首の付け根にカイロを貼ると かなり楽になるのです

あたためる 身体を冷やさない というのはミソだな、と思っております


仕事にいったら 同じくらいの子どもを持つ同僚が やはりげっそりしていて

子どもの用事やだんなさんとのあれこれで バタバタ大変そうで

でもどこか笑っちゃって


一緒に “大変”を笑い飛ばしました


ね~ いろいろあるよね~


大変 でも 生きているからこそ

“大事”があるからこそ


笑っちゃえるのは 大変な中に幸せがあるからなんだと思います


今日の一番笑った話

友人の子


「こいけもあこって、誰?」

って聞いてきたそうです


小学校高学年男子


真顔で!!


かっわい~!!!


私はこのネタで一週間笑えます


ぶぶっ 幸せ!






冷たい雨のあとは あったかいごはんと

あったかいお風呂と

あったかいお布団が待ってるのだ(^_^)v


今日もありがとうございます。