大丈夫だからね。 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。


昨日は


波動を下げるようなことが多方面あちこちからたくさんありました


まず 怒りを感じたとき

いつもとは違う頭の痛みをドーンと感じたので


すぐに感情をそらしました

(怒りとは本当に強いエネルギーですね。)

そして 何がきても自分の波動は下げずにいようと決めました

まるで全く影響なくいるには 未熟なもので難しいですが

それでも、そう決めたことでかなり ダメージは抑えられたと思います


怒りをやり過ごした分

悲しく心許ない気持ちになりました

で あったかいコーヒーとパンをたのんで 腰をおろしたら

これがまぁ異様に美味しいパンにコーヒーで


美味しいって癒やされるなあ と思いました

怒りより、悲しい方がまだ少しいいよ


そして 静かに 嫌なことを相手に伝えました

なんでもかんでも 我慢するいわれはないもんね

相手がどうあれ 嫌なことは伝えようと思って。


そして私は私でいる努力をします。



そうしたら

「それでいいよ」ってお知らせが来た、 ように思いました



(こうかくと、すぐ皆さんにご心配いただいちゃうんで、申し訳なくって!
大丈夫です!大丈夫ですからねっ!(^_^;)


土日のお店のほうにも 伝えました

私は そういうの嫌だなぁ
って軽く言っただけですが
店長さんが真剣に向き合って下さり、話を聞いて下さることになりました


私だけでなく 他の方々や ひいてはお店全体のためにもなればいいなぁ と思います


そして 帰るとき

200円の 可愛いハーブを買いました

当分 土日は 美味しいパンと お花屋さんに 助けてもらおうと思います



今日 職場の同僚のオジサンが

「優しいひとには優しい人たちが集まるんだよね」

って何気なくつぶやいたことが

キラキラっと光ったように思いました


私も 怒ったり みっともなかったりずるかったりくだらなかったりするけど

でも 優しくありたい と思っていたいなぁ と思いました


優しけりゃいいわけでもない とか

優しさにもいろいろある とか 言われるけど

そういうのを一掃するようなキラキラっ でした


近くに住む 友達が


忙しくて いつもいっぱいいっぱいで でもお人好しでぬけてて 笑える 私の大好きな友達が(きっと私も同じように相手に思われている)

最近ちょっとつらそうで

心配していたけど


「友達の愛犬が亡くなったとか、知り合いの子どもが病気になったとか、辛いニュースばかりで苦しくなったんだよ。
息子は野菜を食べないし」

って


でも


娘が支えてくれたんだって


いつの間にかこんなに成長したんだ って
ちょっと元気になったみたい




そんなふうに

いろんなことに 弱ったり 元気になったり

お互いそうだけど

そういうふうに

一生懸命生きていて 自分も その子も 愛しく思う


私が 怒りを覚えた相手も きっとそう


やっぱり 優しくいたいと思う




一番の 私に怒りを起こさせる身近な相手は夫だけど

どうしてこんなに勝手で 嫌なことばかりするんだろう と思うけど

彼は全力で 私に学ばせてくれているに違いありません



愛を




あちこちから 良いものをいただいて 励まされたり元気になったりしているから

私は自分の課題に向かっていけるんだと思います



なんだか わからん感じになってしまった(^_^;)

今日もありがとうございます

良い1日でした


雨が 優しく 潤してくれる素敵な夜ですね

暖かくしてお休み下さい