ホウ砂の陰謀(機械翻訳) | 健康一番

健康一番

アメンバー記事は私の極私的な記事です。
なので、現在、アメンバーは認証しておりません。
万一、申請頂きましても、認証はしておりません。
宜しくお願い致します。

関節炎の治療はどのように中止されましたか?
 

この控えめな殺虫剤と洗濯用洗剤であるホウ砂が、単独で経済システム全体を崩壊させる可能性があるとは想像できないかもしれません。しかし、心配する必要はありません。危険は認識されており、状況を打開するために必要な措置がすでに講じられています。


基本から始めます。物語が展開するにつれて、私が何を意味するのか理解できます。

ホウ砂は、天然に存在し、採掘されたミネラル塩であり、他の製造されたホウ素化合物の供給源です。

主な鉱床はトルコとカリフォルニアにあります。化学名は四ホウ酸ナトリウム十水和物、四ホウ酸二ナトリウム十水和物、または単にホウ酸ナトリウム。

これは、2 つのナトリウム原子と 10 分子 (場合によってはそれ以下) の結晶水と組み合わされた中心的な特徴として、4 つのホウ素原子を含むことを意味します。

したがって、ホウ砂は弱ホウ酸のナトリウム塩です。

ナトリウムはアルカリ性が強いので、これにより、ホウ砂の溶液は pH 9 ~ 10 の強アルカリ性になります (pH 7 は中性です)。

摂取すると、胃の中で塩酸と反応してホウ酸と塩化ナトリウムを生成します。

ホウ砂のホウ素含有量は 11.3% ですが、ホウ酸の場合は 17.5% または約 50% 高くなります。
摂取されたホウ素化合物は、尿とともに急速かつほぼ完全に排泄されます。

以前はホウ酸は食品の防腐剤として広く使用されていましたが、現在ではほとんどの国でこの目的での使用が禁止されており、オーストラリアでも一般販売が禁止されています.
従来の医学によると、ホウ素が人間にとって必須であるかどうかはわかっていませんが、研究ではホウ素が必要であることが示されています。

この質問に答えるのが難しかった理由は、すべての植物と未加工食品にホウ素が存在するためです。

かなりの量の果物と野菜を含む食事は、1 日あたり約 2 ~ 5 mg のホウ素を提供します。
しかし、これは食品が栽培された地域とその栽培方法によっても異なります。

実際、先進国のホウ素の平均摂取量は、1 日あたり 1 ~ 2 mgです。

施設に収容された患者は、毎日 0.25mg のホウ素しか投与されない場合があります。
化学肥料は、土壌からのホウ素の取り込みを阻害します。

良い土壌で栽培された有機リンゴには 20mg のホウ素が含まれている可能性がありますが、肥料を使用して栽培された場合、ホウ素は 1mg しか含まれない可能性があります。

肥料と不適切な食品の組み合わせにより、50年前または 100年前と比較して、ホウ素の摂取量が大幅に減少しました。

さらに遠く、不健康な調理方法は、食物からのホウ素の利用可能性を大幅に減らします。

ほとんどのミネラルを含む野菜の調理水は、家庭での調理または商業処理中に廃棄される場合があります。

焼き菓子、シリアル、調理済みの豆類に含まれるフィチン酸は、利用可能性を大幅に低下させる可能性があります。
グルテン過敏症とカンジダの異常増殖は、ミネラルの吸収を阻害します。

これらすべてが、現在非常に一般的なホウ素欠乏による健康問題を引き起こしています.

ホウ素の健康への影響
 

ホウ素が含まれているため、ホウ砂とホウ酸は基本的に同じ健康効果があり、優れた防腐剤、抗真菌剤、および抗ウイルス特性がありますが、穏やかな抗菌作用のみです。

動物だけでなく植物でも、ホウ素は細胞壁の完全性と機能、および信号が膜を介して伝達される方法に不可欠です。

ホウ素は全身に分布し、副甲状腺で最も濃度が高く、次に骨と歯のエナメル質が続きます。
健康な骨と関節の機能に不可欠であり、副甲状腺への影響を通じてカルシウム、マグネシウム、リンの吸収と代謝を調節します。このホウ素は副甲状腺に、ヨウ素は甲状腺に適しています。

ホウ素欠乏症は、副甲状腺が過剰に活動する原因となります。
骨や歯からカルシウムを放出することにより、カルシウムの血中濃度を上昇させる副甲状腺ホルモンを過剰に放出します。

これは、変形性関節症やその他の形態の関節炎、骨粗鬆症、虫歯につながります。

加齢に伴い血中カルシウム濃度が高くなると、軟部組織の石灰化が起こり、筋肉の収縮やこわばりを引き起こします。
内分泌腺、特に松果体と卵巣の石灰化、動脈硬化、腎臓結石、腎臓の石灰化が進行し、最終的に腎不全に至ります。

ホウ素欠乏症とマグネシウム欠乏症が組み合わさると、骨や歯に特にダメージを与えます。

ホウ素はステロイドホルモンの代謝に影響を与え、特に性ホルモンに影響を与えます。

男性の低テストステロンレベルと閉経期の女性のエストロゲンレベルを増加させます。

また、ビタミンDを活性型に変換する役割もあり、軟部組織の石灰化を引き起こすのではなく、骨や歯へのカルシウムの取り込みと沈着を増加させます。
また、心臓の問題、視力、乾癬、バランス、記憶、認知の改善など、他の有益な効果も報告されています。

ドイツのがん研究者である Paul-Gerhard Seeger 博士は、がんは一般的に細胞膜の劣化から始まることを示しました。

ホウ素は細胞膜に必須であり、ホウ素欠乏症が蔓延しているため、腫瘍増殖の開始の重要な原因である可能性があります。

ホウ素化合物には抗腫瘍特性があり、「強力な抗骨粗鬆症、抗炎症、低ポリペミック、抗凝固剤、および抗腫瘍剤」です (1)。

この概要は、ホウ素が私たちの健康に及ぼす幅広い影響を示しています。
以下では、これらの健康への影響のいくつかをより詳細に説明したいと思います。

 

レックス・ニューナムの関節炎治療
 

1960年代、Rex Newnham、Ph.D.、DO、N.D.が関節炎を発症しました。

当時、彼は西オーストラリア州パースで土壌と植物の科学者でした。

従来の薬では効果がなかったので、彼は植物の化学に原因を探しました。

彼は、その地域の植物はかなりミネラルが不足していることに気付きました.
ホウ素が植物のカルシウム代謝を助けることを知っていた彼は、ホウ素を試してみることにしました。

彼は 1 日 30 mg のホウ砂の摂取を開始し、3 週間ですべての痛み、腫れ、こわばりがなくなりました。

彼は公衆衛生と医学部の当局に彼の発見について話しましたが、彼らは興味を持っていませんでした。

しかし、関節炎の何人かの人々は、彼らが改善したことを喜んでいました。

他の人は、容器に毒のラベルが付いていて、ゴキブリやアリを殺すことを意図したものを飲むのを恐れていました。

最終的に、彼は安全で効果的な量のホウ砂で作られた錠剤を手に入れました.

5年以内に口コミだけで、月に 10,000 本のボトルを販売しました。
彼はもはや対処できず、製薬会社に販売を依頼しました。

それは大きな間違いでした。

彼らは、これがより高価な薬に取って代わり、利益を減らすことになることを示しました.
たまたま彼らは政府の保健委員会に代表者を置き、1981 年にオーストラリアがホウ素とその化合物を濃度に関係なく毒物であると宣言する規則を制定するよう手配しました。

彼は毒物を売ったことで 1,000 ドルの罰金を科され、これにより彼の関節炎の治療法がオーストラリアに広まるのを阻止することに成功しました。 (2)
その後、ホウ砂と関節炎に関するいくつかの科学論文を発表しました。

 1 つは 1980 年代半ばにロイヤル メルボルン病院で行われた二重盲検試験で、試験を完了した患者の 70% が大幅に改善したことが示されました。

プラセボではわずか12%しか改善しませんでした。

マイナスの副作用はありませんでしたが、しかし、心臓病も改善し、全身の健康状態が改善し、疲労が軽減したと報告した人もいました. (3)

彼のその後の研究のほとんどは、土壌のホウ素レベルと関節炎との関係に向けられました。

彼は、たとえば、伝統的なサトウキビの島々は、長期にわたって肥料を大量に使用しているため、土壌が非常に少ないことを発見しました。
 

ホウ素レベル

 

ジャマイカのレベルが最も低く、関節炎の発生率は約 70% です。

彼は、ほとんどの犬でさえ足を引きずっていると指摘しました。

次はモーリシャスで、ホウ素濃度が非常に低く、50% が関節炎です。

これらの国での毎日のホウ素摂取量は 1 mg/日未満です。

興味深い比較は、インド人とネイティブのフィジー人との比較です。
インド人は約 40% の関節炎率を持っていると推定され、肥料で栽培された米を多く食べますが、推定関節炎率が 10% のネイティブのフィジー人は主に無肥料で個人的に栽培されたでんぷん質の根菜を食べます.

アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドは一般的に平均的な土壌を持っています。
ホウ素の推定摂取量は 1 ~ 2 mg で、関節炎の発生率は約 20% です。

しかし、西オーストラリア州のカーナヴォンは、土壌と水中のホウ素濃度が高く、関節炎の発生率はわずか 1% です。

ニュージーランドのナガワスプリングスと呼ばれる場所でも同様で、関節炎を治す温泉水に非常に高いホウ素レベルが含まれています。
実際、関節炎を治すと言われているすべてのスパは、非常に高いホウ素レベルを持っています。

これらはイスラエルでも高く、毎日の推定ホウ素摂取量は 5 ~ 8 mg で、関節炎はわずか 0.5 ~ 1% です。

骨分析では、関節炎の関節とその近くの骨には、健康な関節の半分のホウ素しか含まれていないことが示されました。

同様に、関節を潤滑し、軟骨に栄養素を供給する滑液は、関節炎の関節ではホウ素が欠乏しています。

ホウ素補給後、骨は通常よりもはるかに硬く、外科医はそれらを切り抜くのがより困難であることに気付きました。

骨折において、ホウ素を加えた治療では、人間と動物の両方で通常の約半分の時間で治癒します.
足を骨折したり、骨盤を骨折したりした馬や犬は、完全に回復しました。 

ホウ砂は、関節リウマチ、若年性関節炎、ループス (全身性エリテマトーデス) などの他の形態の関節炎にも効果的です。

たとえば、ニューナム博士は、若年性関節炎を患っている生後 9 か月の少女を診察しました。

彼は 2週間で彼女を治すことができました。
彼は、一般的に、人々は約1〜3か月で痛み、腫れ、こわばりを取り除くことができると書いています。

その後、将来の関節炎を避けることができるように、維持用量として、治療を 1 日あたり 3 錠から 1 錠 (各 3 mg) に減らすことができます。
彼はまた、関節リウマチの患者は一般的にヘルクスハイマー反応を経験し、これは常に予後良好な兆候であると述べました。

彼らは辛抱しなければならず、さらに2〜3週間で痛み、腫れ、こわばりがなくなります. (4,5)

この発言は興味深いだけでなく、驚くべきことでもありました。
ヘルクスハイマー反応は、痛みの増加を伴う症状の早期悪化です。

それは一般的に、死んだカンジダとマイコプラズマによって放出された毒素によるものです。

これは抗菌療法では非常に一般的であり、ホウ砂は間違いなく非常に優れた強力な殺菌剤です。

しかし、私を驚かせるのは、この殺真菌効果は、ホウ砂 75 ~ 90 mg というかなり低用量ですでに存在するということです。

同様に驚くべきことは、変形性関節症患者の最大 30% がヘルクスハイマー反応を経験したという発見であり、変形性関節症と関節リウマチの境界はかなり流動的であることを示唆しています。

関節痛で長い間立っている場合や、特にホウ砂に対して耐性のある場合は、さらに他の抗菌剤を使用することをお勧めします。

 

骨粗鬆症と性ホルモン


ホウ素が欠乏すると、尿とともに失われるカルシウムとマグネシウムの量が大幅に増加します。

ホウ砂サプリメントは、カルシウムの毎日の損失をほぼ50%減らします。

このカルシウムは主に吸収された骨や歯から得られるため、ホウ素欠乏症は、骨粗鬆症および虫歯を引き起こす最も重要な要因である可能性があります。

50 歳以上のアメリカ人の 55% が骨粗鬆症を患っており、そのうち約 80% が女性であると推定されています。

世界中で、50 歳以上の女性の 3 人に 1 人、男性の 12 人に 1 人が骨粗しょう症にかかっている可能性があり、これが毎年何百万もの骨折の原因となっています。
骨粗鬆症のラットにホウ素サプリメントを 30 日間与えたところ、その骨の質は健康な対照群やエストラジオールを補給したグループと同等になりました (6)。
ホウ砂の骨への有益な効果は、相互に関連する 2 つの効果によるものと思われます。

骨を硬くする骨のホウ素含有量の増加と、新しい骨の成長を刺激する性ホルモンの正常化です。

多くの高齢女性が骨粗鬆症を発症する主な理由は、閉経後のエストロゲンレベルの低下であると考えられています。
男性では、テストステロンレベルがよりゆっくりと低下し、これはグループとしての骨粗鬆症の発症に反映されているようです。

閉経後の女性にホウ素を補給すると、エストロゲンの最も活性な形態である 17-ベータ エストラジオールの血中濃度が、エストロゲン補充療法を受けている女性に見られる濃度の 2 倍になることが研究で示されています。
同様に、テストステロンの血中濃度は2倍以上になりました(7)。

HRTを使用すると、(ホウ砂補給のように体内で生成されるホルモンで発生することが知られていない、)乳癌または子宮内膜癌のリスクが高くなります。

一部の女性は、エストロゲンのレベルが高すぎ、プロゲステロンのレベルが低すぎるため、月経前の問題を抱えています。
したがって、ホウ素の使用を恐れている可能性があります。

しかし、ホウ素がエストロゲンを正常な健康レベルよりも上昇させるという証拠は見つかりませんでした。

ホウ素は、マカの根の粉末の作用と同様に、性ホルモンのレベルのバランスをとる可能性があります.
マカは下垂体に作用して、性ホルモンを増加させるだけでなく、バ​​ランスをとって、必要に応じて私たち自身のプロゲステロン産生を刺激するようです。
若い男性 (29 ~ 50 歳) を対象とした最近の研究では、約 100 mg のホウ砂を 1 週間毎日補給した後、遊離テストステロン (最も重要な形態) のレベルが 3 分の 1 上昇したことが示されました (8)。

これは、ボディビルダーにとって特に興味深いものです。

前立腺がんの男性を化学的に去勢するという医学的嗜好に反して、ホウ素を使用した研究では、テストステロン レベルの上昇が、前立腺腫瘍および前立腺の腫瘍および炎症のマーカーである PSA レベルを縮小することによって有益であることが示されています。
また、高齢者の記憶力と認知力が大幅に改善されたのは、一部は性ホルモンのレベルの上昇によるものであり、一部は脳細胞の膜機能の改善によるものかもしれません (9)。

エストロゲン感受性乳がんの女性へのホウ素補給について尋ねられました。

乳がんは、乳房の石灰化に関連しています。
私の意見では、特に癌は通常長期の抗菌療法で制御できると信じているため、誤った医学的概念に制限されていると感じるよりも、カルシウム-マグネシウム代謝と細胞膜機能を正常化することがより重要です。

したがって、この場合、ボロンとマカを使用します。


菌類とフッ化物
 

非常に優れた殺菌剤であるため、ホウ砂がカンジダの治療にうまく使用されていることは驚くべきことではありません. ホウ砂療法(Borax Cures) (10) と呼ばれる Earth Clinic フォーラムには、非常に興味深い情報があります。

低体重から中体重の人はホウ砂粉末を小さじ1/8、体重が重い人は水1リットルあたり小さじ1/4を使用します.
日中は間隔を空けて水を飲み、必要な限り週に4〜5日これを行います。

多くの貢献者は、それが彼らを治した、または大いに助けたと書いています。

たとえば、次の投稿をご覧ください。
『試してみます。ああ、神様! 1日で膝の痛みがなくなりました! …。』

また、

『1日1リットルの水に小さじ1/4杯のホウ砂を2日間飲んだ後、私の乾癬はかなり良くなったようです。』

つま先の真菌についての別の質問: 「彼は足を濡らし、(ホウ砂の) 一握りを取り、それを足全体にこすりつけました。
すぐにかゆみが止まったと言っていました!彼は唖然とした。数週間後、私は彼に水虫はどうですかと尋ねたところ、彼はこう言いました。戻ってきていません!そのことで完全に治りました!!!」

他の熱狂的な投稿は、膣カンジダに関するものでした。

ホウ砂は、他のレメディーよりも効果的であるように思われました。
一般に、ホウ砂またはホウ酸で満たされた大きなゼラチンカプセルを就寝時に数晩または最大2週間挿入しました。

あるいは、粉末は、ボーラスまたは座薬として、冷固化したココナッツオイルと混合することができます。

最近の科学的研究 (11) は、膣カンジダでこれらの肯定的な観察結果を確認しています。
充填されたカプセルの用量でのホウ酸は、薬剤耐性カンジダの場合でも、テストされたすべての病原菌に対しても機能しました.

希釈が大きいため、バクテリアや薬剤耐性カンジダには十分な効果がないかもしれませんが、通常のカンジダには効果があるはずです。

ホウ砂はアルカリ性であるため、ホウ酸よりも効果的でした。
通常の健康状態では、カンジダは無害な楕円形の酵母細胞として存在します。

その後、偽菌糸と呼ばれる細長い細胞の鎖が発達し、最終的に菌糸と呼ばれる強く侵襲的な長くて細い管状のフィラメントが形成されます。これらは腸壁を傷つけ、炎症やリーキーガット症候群を引き起こします。
偽菌糸および菌糸は、癌および自己免疫疾患を有する個体の血液中に見られます。

カンジダは、バイオフィルムの丈夫な層を形成することもあります。

この同じ研究は、ホウ酸/ホウ砂がバイオフィルムの形成を阻害し、また無害な酵母細胞の侵襲的な菌糸形態への変換も阻害することを示しています.
他の記事で、一般的に抗生物質によって開始されるこのプロセスが現代の病気のほとんどの基本的な原因であることを示しました。

しかし、この記事は、彼らに最高の評価を与える理由が他にもたくさんあることを示しています。

2011 年の科学的レビューでは次のように結論付けられています。
「従来の治療法が失敗した場合、再発性および慢性の膣炎の症状を持つ女性のための代替の経済的な選択肢…」(12).しかし、それは薬よりもはるかに優れているので、最初の選択肢として使用しないでください(笑)。
またはさらに効果的なホウ砂を使用しますか?トルコからの別の研究 (13) は、マイコトキシン、特に真菌性アフラトキシンで汚染された食品に対するホウ酸の保護効果を示しています。

これらの中で、アフラトキシン B1 (AFB1) は広範な DNA 損傷を引き起こし、これまでにテストされた中で最も強力な発がん物質であり、特に肝臓と肺に影響を与えます。
また、先天性欠損症、免疫毒性、さらには家畜や人間の死を引き起こします。

ホウ酸処理は保護的であり、AFB1 によって誘発される酸化的損傷に対する DNA の耐性を高めました。

もちろん、ホウ酸の強力な抗真菌作用は、伝統的に食品防腐剤として使用されてきた理由です。

ホウ砂、同様に絶滅の危機に瀕しているルゴールのヨウ素溶液と同様に、体から蓄積されたフッ化物と重金属を除去するためにも使用できます (14)。

フッ化物は骨を劣化させるだけでなく、松果体を石灰化させ、甲状腺の活動を低下させます.
ホウ砂はフッ化物イオンと反応してフッ化ホウ素を形成し、尿中に排泄されます

中国の研究では、骨格フッ素症の患者31人を治療するためにホウ砂が使用されました。量は、毎月 1 週間の休みを挟んで、3 か月間で 1 日 300 mg から 1100 mg に徐々に増加しました。治療は効果的で、50~80%の改善が見られました。
あるフォーラムの寄稿者は、線維筋痛症/酒さ、慢性疲労、TMJ に 10 年以上苦しんでいましたが、これはフッ化物が原因であると彼女は信じていました。彼女は、1リットルの脱塩素水に小さじ1/8のホウ砂と小さじ1/8の海塩を使用し、これを毎週5日間飲みました. 2週間以内に彼女の顔はきれいになり、赤みは消え、体温は正常になり、
エネルギーレベルが上がり、彼女は着実に余分な体重を減らしました。

唯一の副作用は、彼女の酒さの症状の初期悪化でした。

別の投稿: 「7 年前に甲状腺がん、翌年副腎疲労、その後早期閉経、翌年子宮脱に続いて子宮摘出術 – 翌年線維筋痛症と神経障害。
幼児期は、フッ化物タブレットと一緒にフッ素化された水でした。 2008 年の秋、私は完全な障害について調べていました。痛みでほとんど歩けず眠れず、背中の痛みで毎日吐いていた。 … フッ化物について読んだ後、私は自分の問題のすべてがどこから来たのかを理解するようになりました.
… 1 リットルの水に小さじ 1/8 のホウ砂デトックスを開始し、3 日以内に私の症状はほとんどなくなりました。」

 

カルシウム-マグネシウム代謝


カルシウムとマグネシウムの間には拮抗作用と協調作用があります。

全身のマグネシウムの約半分は骨にあり、残りの半分は組織や臓器の細胞内にあります。

血液中にはわずか 1% しか存在せず、腎臓は多かれ少なかれ尿とともに排泄することで、このレベルを一定に保とうとします。

対照的に、カルシウムの 99% は骨にあり、残りは細胞外の体液にあります。

筋肉は、カルシウムが細胞内に移動すると収縮し、カルシウムが再び排出され、マグネシウムが移動すると弛緩します。

この細胞ポンプは、カルシウムを排出するために多くのエネルギーを必要とし、細胞のエネルギーが低い場合、カルシウムが細胞内に蓄積する可能性があります。
細胞エネルギーの低下は、カンジダ、糖または脂肪代謝の障害、欠乏、または代謝廃棄物や毒素の蓄積が原因である可能性があります。

これにより、こわばり、けいれんの傾向、および血液とリンパの循環不良を伴う筋肉の部分的な弛緩のみがもたらされます。

この問題は、カルシウムが骨から軟部組織に移動するほど悪化します。
神経細胞もカルシウムを蓄積し、神経伝達の障害を引き起こし、水晶体で白内障を引き起こし、内分泌腺がますます石灰化するにつれてホルモン出力が減少し続け、他のすべての細胞は正常な機能に障害を負います。

さらに、細胞内マグネシウム欠乏症を引き起こします。
マグネシウムは無数の酵素を活性化するために必要であり、欠乏するとエネルギー生産の効率が低下し、ブロックされます。

さらなる問題は、過剰なカルシウムが細胞膜を損傷し、栄養素が移動しにくくなり、老廃物が移動しにくくなることです。

細胞内カルシウム濃度が高くなりすぎると、細胞は死にます。
ここで、特にカルシウムとマグネシウムの移動に関して、細胞膜機能の調節因子としてのホウ素の重要性を見ることができます。

ホウ素が欠乏すると、カルシウムが細胞内に移動しすぎますが、マグネシウムは細胞内に移動して移動することができません。

これは老年期とそれに至るまでのホウ素欠乏症の状態です.
健康状態が良好な場合、特に若い年齢では、カルシウムとマグネシウムの比率が 2 : 1 であることが正常であり、有益であり、適切な食事で供給されます。

しかし、年齢の増加、ホウ素欠乏症、およびその結果としての病気の状態に伴い、カルシウムの必要量が徐々に減り、マグネシウムの量が増えていきます.
ホウ素が組織の石灰化を逆転させるのに十分に効果的であるためには、十分なマグネシウムが必要です。

高齢者には、400~600 mg のマグネシウムと、日中の間隔をあけた毎日のホウ砂の補給、および長引く関節の問題がある場合は経皮マグネシウムの追加をお勧めします。

しかし、経口マグネシウムは、その下剤効果に応じて調整する必要があるかもしれません。骨粗しょう症の場合でも、カルシウムのサプリメントが必要であり、有益であるかどうかは疑問です。

私の見解では、これらの人はカルシウムが属していない軟部組織に多くのカルシウムを蓄えています。
また、ホウ素とマグネシウムを補給すると、この誤って配置されたカルシウムが骨に再沈着すると予想されます。

私は、医学的にカルシウムの摂取量を増やすことを、老化を加速させるための処方箋だと考えています。

 

何をどれだけ使うか


一部の国(オーストラリア、ニュージーランド、アメリカなど)では、スーパーマーケットの洗濯物やクリーニングのセクションでホウ砂を見つけることができます。

利用可能な、または必要な「食品グレード」のホウ砂はありません。

ラベルには通常、安全に使用できる純度 99% であり、農業グレードのホウ砂の法的基準であると記載されています。
最大 1% の採掘および精製残留物が許可されます。

ホウ酸があれば、ホウ砂の約 2/3 の量で使用できます

まず、小さじ1杯(5~6グラム)のホウ砂を、塩素やフッ化物を含まない良質の水1リットルに溶かします。これが濃縮液です。

ボトルは小さなお子様の手の届かないところに保管してください。
標準用量 = 小さじ 1 杯 (5 ml) の濃縮液。これには 25 ~ 30 mg のホウ砂が含まれており、約 3 mg のホウ素が含まれています。 1日1回を目安に、飲み物や食べ物に混ぜてお召し上がりください。それが正しいと感じたら、別の食事で2回目の服用をしてください。

特定の健康上の問題がない場合、または維持用量として、1 日 1 回または 2 回の用量で無期限に続けることができます。
関節炎、骨粗鬆症および関連する状態、更年期障害、加齢によるこわばりなどの問題がある場合、および性ホルモン産生の低下を改善するために、摂取量を3回以上の間隔をあけた標準用量に数か月以上まで増やしてください。

問題が十分に改善されたと感じます。
その後、1 日 1 ~ 2 回の服用に戻してください。

カンジダを治療し、体からフッ化物を除去するために、Earth Clinic が推奨する高用量を試してみたい場合は、濃縮溶液のボトルを使用してください。

低体重から標準体重の場合の低用量 : 100 ml (= 小さじ 1/8 のホウ砂パウダー);日中は間隔を空けて飲む。
より重い個人のための高用量 : 200 ml (= 小さじ 1/4 のホウ砂パウダー);日中は間隔を空けて飲む。

常に標準用量から開始し、意図した最大量まで徐々に増やしてください。必要な限り、週に 4 ~ 5 日間、最大量を服用してください。

ホウ砂はかなりアルカリ性で、濃度が高いとせっけんのような味がします。
レモン汁、酢、またはアスコルビン酸でこれをごまかすことができます。

濃縮液の入ったボトルは、小さなお子様の手の届かないところに保管してください。

ホウ砂とホウ酸はヨーロッパでは生殖毒物に分類されており、2010 年 12 月以降、EU 内では一般に入手できなくなりました。
現在、ホウ砂はスイスで入手可能ですが (15)、ドイツへの出荷は許可されていません。

ドイツでは、アリ毒として少量 (20 ~ 50 グラム) を薬局で注文でき、登録されます。

ホウ素の錠剤は、ヘルス ショップやインターネットで購入でき、通常 3 mg のホウ素が含まれています。
これらには、ホウ砂やホウ酸のようにイオンの形で存在しない、しっかりと結合したホウ素が含まれています。一般的なホウ素サプリメントとして適していますが、カンジダやマイコプラズマに対して、または関節炎、骨粗鬆症、更年期障害の迅速な治療法として働くとは思いません。

ほとんどの科学的研究と個々の経験は、ホウ砂またはホウ酸に関するものでした。
有効性を改善するために、十分なマグネシウムと適切な抗菌プログラムと組み合わせて、毎日3錠以上のホウ素錠剤を長期間間隔をあけて服用することをお勧めします(16)。

 

毒性の問題


政府の保健機関は、ホウ素の毒性を懸念しています。

塩化ナトリウムまたは食卓塩に関する次の記述を読むと、同様に懸念されるかもしれません (17): 「急性経口毒性 (LD50 – 試験した動物の半数が死亡する用量): 3,000 mg/kg [ラット].ヒトへの慢性的影響: 哺乳類の体細胞に対する変異原性。
皮膚に接触したり、飲み込んだり、吸入したりすると、わずかに危険です。

公表されている人の最低経口致死量: 1000 mg/kg.胎盤内経路によりヒトの生殖への悪影響(胎児毒性、流産)を引き起こし、影響を受けやすい女性の妊娠中毒症のリスクを高める可能性があります。
動物、特にラットとマウスの生殖への悪影響と先天異常を引き起こす可能性があります - 胎児毒性、流産、筋骨格異常、および母体への影響 (卵巣、卵管)。遺伝物質に影響を与える可能性があります (変異原性)。

大量に摂取すると、吐き気と嘔吐で胃を刺激する可能性があります。
行動 (筋痙攣/収縮、傾眠)、感覚器官、代謝、および心血管系に影響を与える可能性があります。

継続的に暴露すると、脱水症、内臓うっ血、および昏睡状態を引き起こす可能性があります。

 次に、塩化ナトリウムの毒性を、ホウ砂の製品安全データシートまたは MSDS と比較してください (18)。

ラットの LD50 4,500 ~ 6,000 mg/kg 体重。

生殖/発生毒性: 高用量でのラット、マウス、およびイヌの動物摂食研究では、繁殖力および精巣への影響が実証されています。

高用量のラット、マウス、およびウサギにおけるホウ酸の研究では、胎児の体重減少および軽度の骨格変化を含む、胎児への発達上の影響が示されています。
投与された線量は、人間が通常さらされる量の何倍もの量でした。

マウスにおける発がん性の証拠はありません。

一連の短期変異原性試験において、変異原性は観察されなかった。
人間の疫学的研究は、ホウ酸の粉塵に慢性的にさらされている職業人口において肺疾患の増加がなく、生殖能力に影響を与えていないことを示しています。

ホウ砂はこの点で無害ですが、乳児は、ホウ砂の大量摂取によるリスクが最も高くなります。

5 ~ 10 グラムを摂取すると、重度の嘔吐、下痢、ショック、さらには死に至る可能性があると推定されていますが、致死量については文献に十分に記載されていないとも述べています。
以下の毒性データは、米国環境保護庁および疾病管理センターの文書からのものです(19、20)。

10 ~ 88 グラムのホウ酸による 784 件の偶発的な人間の中毒のレビューでは、死亡例は報告されておらず、症例の 88% は無症候性であり、何も気付かなかったことを意味します。

しかし、胃腸、心血管、肝臓、腎臓、および中枢神経系への影響、皮膚炎、紅斑、および死亡が、体重 60 kg に対してホウ砂 40 g 以上に相当する 84 mg/kg 以上のホウ素に曝露された一部の子供および成人で観察されています。 .
動物実験では、生殖毒性がホウ素摂取の最も敏感な影響であると特定されています。ラット、マウス、およびイヌを数週間暴露すると、体重 60 kg の場合、1 日あたり 15 グラムのホウ砂に相当する 26 mg ホウ素/kg を超える用量で、精巣および精子にいくらかの損傷が見られました。

最もリスクが高いのは発育中の胎児であり、研究された動物では、ラットが最も影響を受けました。

ある研究では、妊娠中に使用された 13.7 mg のホウ素/kg/日で、胎児の体重のわずかな減少がすでに見られました。

影響のない用量は、体重 60 kg の場合、1 日あたり約 7 グラムのホウ砂に相当する 13.7 mg/kg/日未満に設定されました。
安全係数を追加すると、60 kg のホウ砂 5 g に相当する 9.6 mg ホウ素/kg/日の無影響値が計算されました。

しかし、3 世代にわたるラットの研究では、ホウ素 30 mg/kg/日で親または子孫に対する生殖毒性または影響は見られませんでした。
この用量は、3 世代で摂取した 60 kg のホウ砂 17 g に相当します。

別の 3 世代研究では、ホウ素 17.5 mg/kg/日 (ホウ砂 9 グラム/60 kg に相当) では問題は見られませんでしたが、次に高用量の 58.5 mg/kg/日 (ホウ砂 30 グラム/ 60kgで不妊になりました。
したがって、安全な生殖用量は約 20 グラム/60 kg/日までであると想定できます。

トルコの人口の水、土壌、粉塵中の高ホウ素レベルと、ホウ素の採掘および処理労働者の不妊との関連の可能性に関する人間の研究では、影響は見られませんでした。
ある研究では、米国の全国平均と比較して、ホウ砂生産労働者の出生率が高いことさえ報告されています。

生殖毒性の可能性がホウ砂に対する現在の攻撃の公式の理由であるため、これらすべてが重要です。
 

上記の塩化ナトリウムの MSDS には、次のようにも記載されています。ホウ素についても以下のことを念頭に置いてください。

「塩化ナトリウムはいくつかの生殖研究で陰性対照として使用されてきましたが、適切な条件下で研究された場合、ほとんどすべての化学物質が実験動物に先天異常を引き起こす可能性があるという例としても使用されています。」

 

ホウ砂への攻撃


先進国の人口の約 30% が、さまざまな形態の関節炎とそれに近い骨粗鬆症に罹患しています。

骨粗鬆症は、他のどの病気よりも長期の入院治療を必要とします。

これは、骨折の発生率が非常に高く、特に股関節骨折の長期にわたる性質によるものです。
これは、医療・製薬システムの主要な収入源です。

これらの病気に対するホウ素とマグネシウムの治療法が広く知られるようになると、この重要な収入源が枯渇し、システムが崩壊する。

これは世界で最大かつ最も収益性の高い産業であるため、このようなことは許されません。

ニューナム博士がホウ素を発見したとき-ニュースはゆっくりと伝わり、簡単に抑圧されたため、製薬会社にとっては大きな問題ではありませんでした。

これは、現在のインターネット通信では大きく異なります。

ほとんどの研究資金は製薬業界から提供されており、ニューナム博士の発見やその他の骨粗鬆症に関する肯定的な研究を再現するものは何もありません。
代わりに、資金は、化学療法のように用途を限定したり、ホウ素の信用を傷つけたりするために、特許可能なホウ素薬の開発に費やされます。

試験管実験では、比較的低用量の約4グラムのホウ砂が、以前の試験管研究でビタミンCサプリメントが有毒であることを示したように、リンパ球に損傷を与える可能性があることがわかりました.
最もポジティブなホウ砂の研究は現在、中国、日本、トルコから来ています。

さらに、PubMed は、公的資金による生物医学研究出版物の検索施設です。

 Newnham R.E. の他の記事とZhou L.Y.前述の 2 つの重要なホウ砂の出版物 (ロイヤル メルボルン病院での関節炎の治験と中国での骨格フッ素症の治療に関するもの) はまだリストされています。
他の調査で引用されるのを防ぐために、意図的に削除されたのではないかと思います。

さらに、ホウ砂の生殖毒性や乳児毒性の疑いを公に否定する取り組みが増えています。

一例として、私は最近、おそらく「グリーン」な環境作業グループの「上級科学者」による記事を読みました。
その中で、ホウ砂の認識された危険性は非常に誇張されていたので、事実上ほとんどのコメントが次のように述べていました。

「ホウ砂がどれほど有毒で危険かは知りませんでした。もう洗濯物やトイレやキッチンの掃除に使用することは絶対にありません。」
これは明らかに、ホウ砂の公売を禁止したことを人々に感謝させるための意図的なキャンペーンです。

洗濯とクリーニングの目的で、ホウ砂代用品 は、以前に ホウ砂 として販売されていた製品に取って代わります。

 EU はこのキャンペーンの先頭に立っています。
2010 年 6 月、ホウ砂とホウ酸は「生殖毒性カテゴリー 2」に再分類されました。

これは、これらが高用量で人間の生殖機能に有害である可能性があり、製品パッケージにドクロとクロスボーンのシンボルを表示する必要があることを示唆しています。 

2010 年 12 月以降、これらの製品は EU 内で一般販売されなくなりました。

 

この分類は現在、ヨーロッパのすべての非 EU 諸国に適用されていますが、公的な販売に関してはまだある程度の余裕があります。

このイニシアチブは、できるだけ早く実施される化学品の分類および表示に関する世界調和システム (GHS) の一部です。

オーストラリアは、2012 年に予定されている新しい規制で、工業用化学物質の GHS を実施するための規制の準備を進めています (21)。

 

欧州化学物質庁は、ホウ素製品の再分類の理由として次のように述べています (言い換え):

「利用可能なデータは、実験動物とヒトとの間の大きな違いを示していないため、動物で見られた影響がヒトで発生する可能性があると想定する必要があります.ヒトでの疫学的研究は、生殖能力に対する無機ホウ酸塩の悪影響がないことを証明するには不十分です。17.5 mg のホウ素/kg/日が、雄および雌の受胎能の NOAEL (イベントレベルなし) として導き出されました。ラットでは、13.7 mg のホウ素/kg/日で胎児体重の減少が起こり、9.6 mg/kg/日の安全限界が導き出されました。」(22)

 

彼らが本当に言っていることは次のとおりです。「人間のデータはありませんが、動物実験では、成人の生殖機能のために、小さじ 2 杯のホウ砂を毎日摂取しても安全であることが示唆されています。しかし、誰も害を及ぼさないことを確実にするために、私たちはそれを完全に禁止します。」


重要なことに、この判決は、すでに禁止されている食品やサプリメント中のホウ砂とは関係がなく、洗濯物やクリーニング製品、または殺虫剤としての一般的な使用のみに関連しています。
ホウ砂は容易に吸入したり、無傷の皮膚から吸収されたりしないため、従来の使用法では毎日数ミリグラムでも体内に入る可能性があるかどうかを確認するのは困難です。

もしも同じ基準が他の化学物質に適用される場合、許可される化学物質は何一つなくなるでしょう。

 

この評価の重要な研究は 1972 年に発表されました。

過去 40 年間、ホウ砂は問題視されていなかったのに、ホウ砂の禁止を正当化するために、なぜこれが掘り起こされているのでしょうか?

特に、新しいホウ砂の代替品である過炭酸ナトリウムの主な化学物質がホウ砂の約 3 倍の毒性があることを考えると、科学的な意味はありません。
過炭酸ナトリウムの動物の急性経口 LD50 値は 1034 ~ 2200 mg/kg/日です (23)。

一般的に使用されている重炭酸ナトリウムでさえ、動物の LD50 が 3360 mg/kg で、ホウ砂のほぼ 2 倍の毒性があります(24)。

これらの化学物質はどちらも、ラットとマウスで受胎能の問題を引き起こした高用量での長期生殖毒性についてテストされていません。

 

同じことが粉末洗剤にも当てはまり、承認された方法で使用した場合、毒性はないと予想されるか、生殖試験が行われていないことが述べられています。
これらの製品の成分はホウ砂よりも毒性が強いのに、ホウ砂ではなく承認された方法で使用できるのはなぜですか?

そして、苛性ソーダや塩酸などの本当に有毒なものはどうですか?

最も安全な家庭用化学物質の1つが禁止されているにもかかわらず、なぜそれらは一般に利用可能であり続けるのですか?

低レベルで効果の低いホウ素錠剤でさえ、製薬業界によって厳重に管理されており、国際食品規格の規制によっていつでも制限される可能性があります。

これにより、医療医薬品システムにとって、ホウ砂がその収益性と生存にもたらした可能性のある潜在的な危険を安全に解消しました。

 

参考文献

(1) http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/9638606

(2) http://www.whale.to/w/boron.html

(3) http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC1566627/pdf/envhper00403-0084.pdf

(4) http://nah.sagepub.com/content/7/2/89.full.pdf

(5) http://www.arthritistrust.org/Articles/Boron and Arthritis.pdf

(6) http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/172591209

(7) http://www.ithyroid.com/boron.htm

(8) http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21129941

(9) http://www.lef.org/magazine/mag2006/aug2006_aas_01.htm

(10) http://www.earthclinic.com/Remedies/borax.html

(11) http://jac.oxfordjournals.org/content/63/2/325.long

(12) http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21774671

(13) http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2873987/

(14) http://www.earthclinic.com/CURES/fluoride.html

(15) http://www.supergenial.ch/pi1/pd2.html

(16) http://www.health-science-spirit.com/ultimatecleanse.html

(17) http:/www.sciencelab.com/msds.php?msdsId=9927593

(18) http://www.hillbrothers.com/msds/pdf/n/borax-decahydrate.pdf

(19) http://www.atsdr.cdc.gov/toxprofiles/tp26-c2.pdf

(20) http://www.regulations.gov/#!documentDetail;D=EPA-HQ-OPP-2005-0062-0004

(21) http://en.wikipedia.org/wiki/Globally_Harmonized_System_of_Classification_and_Labelling_of_Chemicals

(22) http://echa.europa.eu/documents/10162/17230/supdoc_boric_acid_20100609_en.pdf

(23) http://www.inchem.org/documents/sids/sids/15630894.pdf

(24) http://www.sciencelab.com/msds.php?msdsId=9927258

 

Author: Walter Last