2023/10/28-7 〜オールアウトな毎日で賞〜 | 「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

のんびり日々の事を書いています。のほほん⊂⌒っ´ω`)っ




こんにちは〜(^o^)/


ここ最近は寒かったり暑かったな気候です(;・∀・)薄着で寝て、起きた時に1回風邪をひきかけた事がありました










では、今回は久しぶりの日記ブログですー(^o^)/


の割に、これといって特に起きてる事もなくて(^_^;)




とにかく最近は、スケジュールを割と詰めてまして、時間は非常に有意義に使えてると思います*\(^o^)/*


ただその結果、毎日がとんでもなく早いスピードで過ぎております≡┏( `Д´)┛生活環境は少しずつマシにできてるはずだと思うんですが




あとその予定詰め詰めの毎日の結果、また仕事時間が早いのもあって


非常に生活リズムが安定しています(∩´∀`)∩ 0時を過ぎると強烈に眠くなるので、自然と早寝早起きができてます☆


ブログは基本、寝起きで書きたかったりするので、早起きが習慣になったのは個人的に凄く大きくて"(ノ*>∀<)ノ 安定した生活を過ごせてるかもです




ただ唯一、寝落ちが多いのだけ気になる所です(;´Д`)次の日が休みの時はほぼ寝落ちしてます


それだけしっかり疲れてるのはいいんですが、あまりこの状況は次の日への準備が追いついてない感じもしますσ(-ω-*)


スケジュールを少なくするか、もっと早くタスクを片付ける意識をもたなくてはいけないかなと思います(σ・ω・)σ要は後手後手になってると思うので


そこら辺のスケジュール管理についても、今回の日記ブログで触れていきますm(*_ _)m






では、今回のテーマが「寝落ち」「難易度」「優しさと厳しさのバランス」の3つで書いていきますー(^o^)/










では、1つ目が「寝落ち」という事で(*^^*ゞ


こちらは上記の近況報告でも書いてますが、最近寝落ちが多くてその事についてφ(・ω・ )




一応以前、寝落ちばっかりしてる結果


アラームをつけ忘れて寝落ちして、仕事に遅刻した事があったのでΣ(´Д`;)


寝落ち厳禁!!ヽ(`Д´)ノと自分の中でしてたんですが




今もその基本概念に変わりはありませんが、現状思う事としては


ちょっと話は変わりますがm(*_ _)m 筋トレで"オールアウト"という言葉がありまして


これが、筋トレをする時は、その時持ってる全ての筋力を使い切って、そして十分休むと


一番効率よく筋力をアップさせる事ができる、という言葉でして(σ・ω・)σ




ただ、その時持ってる全ての筋力を使い切るのは、シンプルにしんどいというのと(;´Д`)


やりすぎると怪我に繋がってしまうというリスクがあります(´×ω×`)そこまでいってしまうと失敗になります


そーいう意味で考えると、まぁ寝落ちもそこまで悪くはないかなとも思います(^_^;)その時できる最速では頑張れてるので




あとですね、寝落ちするほど忙しいと、あまり考える時間がないので


これも悪い意味もあるんですが、その忙しさに忙殺されて、悩んだりとかは一切なくなります三ヘ(;`д´)ノいや別にそれで、悩み自体が無くなる訳ではありませんが(笑)


まぁ悩んでる事なんで、大概努力する事でしか乗り越えられないので、考えてても仕方ないので┐(´∀`)┌これもこれで悪くないかなと思ってます


まぁ結果最近は、自分の感覚的には、凄まじいスピードで過ぎる毎日を過ごしています≡┏( `Д´)┛












で、2つ目のテーマが「難易度」という事で〆(゚▽゚*)


こちらが、ちょっと前に僕が遊んでるユニゾンリーグというアプリゲームで


"次元大戦"というイベントが開催されていて(゚Д゚)


こちらの難易度がかなり高かったんです(;´Д`)1人ではまともにクリア出来なくて




多分これは、運営さんが強制的に1人でクリア出来ない


意図的に、みんなで一緒にクエストに行かないと、このイベントにはまともに参加できないように、作為的に作ってる気かしたんですが|ω・)




まぁその結果、知らない人とクエストに向かう楽しさは知りましたが│・∇・)


それでも自分的には、しんどかったんですよね(;´Д`)楽しくない部分もありまして






で、ユニゾンブログの冒頭でも触れましたがm(*_ _)m


僕はその昔、ストリートファイターIIというゲームにめちゃめちゃハマってまして(゚Д゚)


シンプルな操作で、対戦格闘ゲームの駆け引きを楽しめるゲームで


その時は、一般の方も含めて、物凄く流行ってました(∩´∀`)∩ ゲーム自体が隆盛を極めてた時代かもしれません




ただですね、そこからゲームが進化(?)しまして


難しい操作をできる人が、強いゲームへと変化していって


もう一般の方はなんの事やら分からなくなって(?ω?)楽しくないゲームへと変わっていって


格闘ゲームのプロしかやらないゲームになってしまいました_(」∠ 、ン、)_僕も格闘ゲームのプロになりたかった訳では無いので、止めてしまいました…



今リリースされてる格闘ゲームも、めちゃめちゃ時間をかければ楽しいのかもしれませんが


また、そこまでプロのプレイング技術が上がったおかげで、eスポーツという新たな商業が生まれてる背景もあるので*\(^o^)/*


一概に、ゲームがどんどん難しくなっていった事は、悪いことではないと思うんですが|ω・)


僕はプロしか楽しめないゲームは、基本的に好きではないんですよねσ(・ω・*)ここら辺は好みというか考え方だったりします




ただ、これについては、この後の「優しさと厳しさのバランス」でも同じような事を言うかもしれませんが_|\○_


難しくないゲームを作った結果、採算が取れなければ商業として成立しない部分があるので(;´Д`)


とにかくお金が稼げないと、その分野を維持することも出来ないというのもあります(;-ω-)




そーいう意味で自分は、商業の視点で物事をあまり捉えてない傾向があります( ´_ゝ`)そこら辺はしっかりしていません


何をやるにせよ、ここら辺のバランスはなかなか難しい所だなとも思います(*´-`)


個人的な考えとしては、みんなで遊べる方がいいと思いますが、作る側の実情を僕はしらないので


まぁ結果、今のバランスに落ち着いてるんだろうなと思います( ・ω・)




そーいう意味で、世の中はきちんとその人に合った世界に、細かく細分化されてるのかもしれません(*´-`)生きやすい世界にはなってるのかも


難しいと感じたなら、やらなければいいだけなのでね( ´-ω-)σ別に強制されてる訳ではないので


ただ、サッカーワールドカップとか、野球のWBCとか、沢山の人が熱狂する世界は


1つ憧れはしますね(*´-`)ここら辺は頂点に立たないと無理なのかな




なんか普段やってるユニゾンリーグが、一気にめちゃめちゃ難しくなったので(;`皿´)oそんな事を思ったりもしました


若干ネガティブな内容になってしまってたら、すいません_|\○_










で、も1個テーマは残ってるんですが|'ヮ')ノちょっと今回はここまでにします〜ブログが長くなってしまったので


なんか書き始めたら、色々ありましたね(^_^;)日記ブログのネタは、一応メモってるので




まぁ日常としては、それなりに充実してると思います(∩´∀`)∩ 忙しいながらも楽しい毎日をすごしています


このまま、健康に毎日を過ごしていけたらと思ってます≡┏( ^o^)┛




ではまた次回です( ´ ▽ ` )ノ