大喜利 〜三点リーダー〜 | 「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

のんびり日々の事を書いています。のほほん⊂⌒っ´ω`)っ




バッ!!星屑シムペーです!
「リンリンランランソーセージ日記」へようこそ♪(*´▽`)ノ


いつもブログ読んで頂いてありがとうございます♪♪(*´∀`*)いいね・フォローもありがとうございます〜






ではこちらでは大喜利を楽しんでいきたいと思います(*^^*ゞ今日のテーマは「三点リーダー」に




なにやらTwitterで、「三点リーダー症候群」なるものが話題に上がっていましたが


内容が語尾に「…」を付けて会話する人が増えていて、若干それに対して良くないみたいな内容の記事でした(^_^;)




いや正直僕はちょこちょこ使うんですけどね(*^^*)どちらかというとネガティブというよりは、ギャグ方面での使用なんですが


例えば文字で「ゲッツ!!」と書いても、その勢いまで中々伝わないので


「ゲッツ!!……って言つ優雅な日曜の昼下がり……」みたいな使い方です( ̄^ ̄ゞ例えが悪かったかもですが(笑)




まぁ文章で会話する機会も増えてるので、三点リーダーにしても絵文字にしても顔文字にしても


ニュアンスを表現できるものが、多用されるのは自然な流れだと思いますけどね(^_^;)使い方次第という事ですかね






では今回もフリー画像を紹介しているサイト「PAKUTASO(pakutaso.com)」様の画像をお借りして大喜利させて頂きます(^o^)/






【お題】写真で一言。


→朝の麗らかな日差しに照らされている総務省のビルの中では、あんな事からこんな事が…!!



【お題】写真で一言。


→この写真で大喜利するのは…流石に無茶なんじゃないだろうか……



【お題】写真で一言。


→男だってお化粧をする…そーいう未来への流れに一石を投じてる、これは看板なのかもしれない……



【お題】写真で一言。


→せっかくの…こんな晴れやかな…景色でも……三点リーダーが…入る…だ…けで……何か事件の…予感…が…します…よ…ね……



【お題】写真で一言。


→少年よ大志をいだ…おおぅ(ブルブル)…くその前に、コート1枚で外でカッコつけてると風邪ひくので、ダウンとか着て防寒対策をしっかりしましょう。ついでに大志も抱きましょう。



【お題】写真で一言。


→なんと!大乱闘スマッシュブラザーズに、まさかのアイツが参戦だ……!!そう!油圧ショベルカーだ〜!!家もマリオもバッキバキだよ☆



【お題】写真で一言。


→ごめ〜ん、待った〜?急に雪降ってきたらから、1回家に帰って傘取ってきたら1時間も遅れちゃって〜(・ω<)あれ?あいつの姿が見えないけど何処に行ったんだ……?



【お題】写真で一言。


→あ〜ちょっと今日の野球の試合は、大差がつき過ぎてるな…150003対0か……






ブログ最後まで読んで頂きありがとうございました!m(*_ _)m