《OLの通勤バッグ》やっぱり〇〇が最強なのか | 東京30代OLライフ

東京30代OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*

▶︎*自己紹介*

 

 

こんにちは♡



突然ですが、新しい通勤バッグが欲しい〜真顔




ノートPCは毎日持ち歩いているので

(出社のつもりでいても、朝起きたら「やっぱり今日行くのやーめよ」という選択ができるので笑)



小さ目バッグ×PCバッグの2個持ち

または

ロンシャンMサイズの1個持ち

といった感じなんですが

 


2個持ちは面倒なうえに、最近スーパーのサッカー台にPCバッグを忘れるヒヤッとな出来事が💦

幸いすぐ気付いたのでそのまま置いてありました💦




ロンシャンもかなり使い込んできたので、新しいのを探しています。

 

 

条件は

ガーベラトートバッグ(リュックは🙅‍♀️)

ガーベラ合皮以外(本革またはナイロン)

ガーベラノートPCが入る

ガーベラカジュアル過ぎない&大きすぎない

ガーベラ通勤しか使わないので高すぎないもの

 




3代続けてロンシャンを使い倒してきたので、次はロンシャン以外にしようと思ったのですが

中々ピンとくるものに出会わないショボーン

 



 

ロンシャンと似た感じでかぶりにくそうなBONFANTIのバッグか



小さいサイズも可愛い♡


 



ロペのこのバッグは使いやすそう~

合皮を許容するか・・


 

はたまたやっぱり安定のロンシャンにするか

 

 

 

🐎の刺繍が可愛いクラブ

 

 

エナジーならかぶりにくそう?

  


全ての条件を満たすロンシャンは最強だなと改めてキョロキョロ




 

 

通勤時に道行く女性を見ると、ノートPCが入るサイズのバッグを持ってる人は半数以上リュックな気がします。

両手が空くし楽ですよね✦︎



服やテイスト的に似合わないので避けてきたんですが、リュックもありかなあ~とか。。

 

 

 

 

 

 

優柔不断も相まって延々悩んでるので、いっそ誰かに決めて欲しいくらいです。笑






 追記


良いバッグが見つかりました!

軽くて丈夫で被りにくい、最適解といえるお気に入りバッグですニコニコ

↓↓





 

お気に入り&こだわりのアイテムはこちら↓↓