【ロンシャンを越えた】アラサーOL愛用の通勤バッグ | 東京30代OLライフ

東京30代OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*

前に「通勤バッグ悩む〜〜」ということを書きました


当時ロンシャン以外で探してて

私のブログの中では今も閲覧いただくことが多いので、同じように思われる方が多いのかなと。




私なりの解となるバッグが見つかったので書いていきますニコニコ





***




何代も使ってるロンシャンから変えたくて、以下の5条件を満たすものを探してました。


ガーベラトートバッグ(リュックは🙅‍♀️)

ガーベラ合皮以外(本革またはナイロン)

ガーベラノートPCが入る

ガーベラカジュアル過ぎない&大きすぎない

ガーベラ通勤しか使わないので高すぎないもの








結論から言うと、買ったのはこちらキラキラ


BONFANTI 2wayナイロントート




以前ブログを書いたときに候補に上げてたもので、ロンシャンと同じくナイロン製×持ち手が革



違いを書いていきますねニコニコ



 ​⭕️ナイロンが柔らかくて頑丈⭕️


何より良いのはこれ!
ロンシャンは折りたためる分、ナイロンが薄くてゴワつきやすいなと(個人の感想です)


対してこちらは軽くて柔らかいけど厚みのあるナイロンで、生地が断然丈夫!
ロンシャンあるあるな底面四隅に穴が空く問題は、BONFANTIの方がだいぶ先送りにできそう飛び出すハート



綺麗な状態をより長く保てそうな気がしていますグラサン

ちなみに2wayですが、このサイズでショルダーにすると微妙な感じなのでストラップごと外しちゃってます⭕️



 ⭕️人と被りにくい⭕️


街を歩けば必ず出くわすロンシャン(プリアージュ)に対して、こちらはそこまで被らないおいで

この間小さい方のピンクを持ってる方を街で見かけて、可愛くて差し色に欲しくなりましたお願い



ロンシャン下げみたいになってますが、それはそれ、これはこれで、ロンシャンも大好き飛び出すハート




 ✖️折りたたみ不可✖️


大きな違いは折りたたみができないところ。
通勤用で使用頻度が高いので、私はそこまでデメリットに感じず🙆‍♀️



旅行用とか普段畳んで保管される場合にはロンシャンの方がいいと思いますグッ




このバッグ、スーパーセールのいま10%ポイントバック中!!
買い周りカウントポイントもつくのでめちゃめちゃお得ですキラキラ



良いのが見つかって良かった🎵

同じように悩まれてる方へ一案になれば幸いですニコニコ







小さめはこちらのショップさんにもありました



cocaで3点ポチ!
このブラウスが1番楽しみ💕

秋に向けてカーディガンも欲しいな✨



では♪