《丁寧な暮らしへの第一歩》人生で初めて買ったもの | 東京30代OLライフ

東京30代OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*

▶︎*自己紹介*

 

人生で初めてレシピ本を買ってみました。



一人暮らしを始めて3年数か月。


実家暮らしのときは基本母が作ってくれるので、料理は生活に必要というよりエンターテイメントのひとつでした。



一人暮らししてからはクックパッドやクラシルを観ながら楽しく自炊してきたのですが、、

段々味にもレパートリーにも飽きてしまった大あくび

 


この本は難しいレシピはなくて、味付けも冷蔵庫に入ってるレベルのものたちなのが良かった!

しかも1ページに大体3品、見開きで6品で、なんと500品分のレシピが掲載されててキラキラ


辞書的に使えるものが欲しかったので、ボリュームたっぷりで嬉しい♪

眺めてるだけでも楽しいです照れ




本屋さんで平積みされてて、「インスタグラマーさんかな?」と思いながら買ったら、アメブロのオフィシャルブロガーさんでした





急に料理本を買おうと思ったきっかけは

Namiさんという方のYouTubeチャンネル

 

お一人暮らしの方なんですが、毎度おもてなしレベルの食事を作っていらっしゃって。


絵にかいたような丁寧な暮らしの世界観が素敵で、とっても憧れますお願い

 

 

子供がいる人に比べれば、一人暮らしって比較的時間に余裕があると思うのですが

「自分一人だから」と思うとついつい手抜きしちゃう口笛

 


”神は細部に宿る”って、まさにこういう生活だなあと思いながら拝見してます。

毎度見ごたえたっぷりな長めの動画なので、倍速再生でも世界観が伝わってきますよ♡

 

 

今からスーパー行って、色々作って楽しみたいと思いまーす目がハート

 

 

***

 

明日からまたお買い物マラソン!

春まで着られそうなお洋服たちをチェックしてます。


定価だけど、このブルゾン店頭でとてもかわいかったので悩んでるチュー

 

パールがかわいい&華やかなトップス

 

袖のプリーツがかわいいトップス♡

 

冬服もかなり値下がってるから何か欲しいなあお願い

 

お気に入り&こだわりのアイテムはこちら↓↓